• 締切済み

プリエボディコントロールジェル

7月の中旬から、ラテラルサイトレーナーで有酸素運動を始めています。 始めてから1ヶ月が経過した頃、殆ど体重&体脂肪率とも変化がないので、ここで質問させ頂いたのですが、その際「1ヶ月では効果は出ない。3ヶ月経たないと効果はでない」とのアドバイスで、そのまま続けています(週3~5日ペースで、約30分)。 もう3ヶ月も間近なのですか、体重&体脂肪とも一向に効果がありません(強いていうなら、元々細い指や手首がなんとなくって感じ)。これではしんどい目をしても無駄なのかしら?と思い始めてまして…。 そんなとき、最近雑誌で目にする「プリエボディコントロールジェル」を試してみようかと思いました。 睡眠前に塗って寝るだけで痩せるというのがうたい文句なのですが、まあそう簡単にいくはずもないのは重々承知で、マッサージすることによって、脂肪が燃えやすくなるのかと思っています。 どなたかこの商品(または、類似品)を使われた経験のある方、ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#193997
noname#193997
回答No.2

3ヵ月間も運動しながら効果が表れないと、 辛いだけになってしまいますね…。 やり方、もしくは普段の食生活などに問題があるのでしょうか? 新しい商品に手を出す前に、 運動していても痩せない理由が何かを知った方が 良いのではないでしょうか? 私の通っているジムでも無料体験などをやっています。 一度、専門の機械であなたの体質を測定してもらうのも 良いのではないでしょうか? ちなみに、私は筋力トレーニングと有酸素運動をして体型を維持しています。 筋トレは正直キツイですが、真剣にやると効果が表れて楽しいですよ。 体重管理や体脂肪を燃やすのも大事ですが、 理想の引き締まった体を手に入れるには、 やはり適度な筋肉が必要ではないかと思います。

pippo_
質問者

お礼

3ヶ月近く運動して痩せないのはホント辛いです(^_^;) > やり方、もしくは普段の食生活などに問題があるのでしょ > うか? > 新しい商品に手を出す前に、 > 運動していても痩せない理由が何かを知った方が > 良いのではないでしょうか? やり方としては、運動30~60分前にブラックコーヒーを飲 んでカフェインをとったり、運動中も水を飲んだりしてま す。いちおう自分では工夫してるつもりなのです。 食生活も悪くないと思います。間食はしますが、それほど 食べませんし、外食も少ないです。昼はお弁当持参、夜は 親と同居なので母の手料理(父が出来合い物が苦手なので、 あまりそういうものは食べない)なのですが…。 20代前半の頃、同じくステッパーで運動していましたが、 その頃は始めてすぐに効果が現われてたので、これもやは り年のせいなのでしょうか?ちなみに三十路目前です(苦笑)。 > 一度、専門の機械であなたの体質を測定してもらうのも > 良いのではないでしょうか? そういうところがあるのですか?一度探してみます。ちな みにジムはお金と時間がなく無理なので、行っても体験だ けになるかと思います。 やはり有酸素運動と筋力トレーニングの両方が望ましいで すよね。筋力トレーニングってすぐ挫折してしまう性質な のですが、少し頑張ってみます。

• masuya
回答No.1

はっきりいってやせません マッサージでは脂肪は燃焼されません 皮膚からでは栄養も取り込めないので ただの無駄出費になると思います

pippo_
質問者

お礼

有酸素運動をする前に、痩せたい部分をマッサージ(ジェルとかは使わずに)すると、その部分の脂肪が燃えやすくなると聞いたことがあったのですが、それとこれとでは訳が違うのですか~。 せっかく運動しても、全然効果がないので運動と併用して、溜めまくった脂肪を燃えやすくしたかったのですが…。 どうも有り難うございました。