• ベストアンサー

妊娠しちゃった!?

妊娠の可能性が出てきました。。。 俗に言う、危険日前後にばっちり中出しをしてしまいました。現在、生理予定日から、4日が経過。生理になりそうな兆候は出ているんです。胸が張っている、吹き出物がでる、体がだるい。…なんですが、いつもとちょっと違うみたいです。胸の張りが弱い、下半身のだるさがない。 知り合いの人は、妊娠が発覚前は、生理が来そうな状態がしばらく続いたそうです。今、ちょうどその状態なんです。その人も、いつもよりも胸の張りが弱かった、と言っています。 経験者の人にお願いです。初期症状について、詳しく教えて下さい。

• hanky
  • お礼率40% (187/457)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagasi
回答No.4

私は先週妊娠がわかりました。今5週目です。 私も同じ様に、生理が始まりそうな兆候があったのですが違ったのは、いつもより胸が張って、普段生理前は下痢になるのに便秘になって、しかも熱っぽく汗ばんでばかりいました。まさか・・・と思い検査薬をしてみたところ陽性反応で、翌日すぐに病院へ行きました。 hankyさんは既に「いつもと違うと」思っているようなので、やはり検査薬を使用してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

予定日を過ぎているなら、もう検査薬を使ってみたらどうですか。(ドラッグストアで2本入りが1000円以下で買えますよ) 心配していると些細なことも気になるものです。 私は予定日頃に検査薬を使いましたが、妊娠していた時は陽性反応が出ましたよ。 お大事に

回答No.2

私は先日、妊娠が発覚したばっかりです。 私の症状は下腹がチクチク痛んだり、胸がいつもの生理前より張って痛いぐらいでした。 基礎体温も測ってましたので高温期のまま。 体がダルイです! 胃がムカムカして大好きなビールが飲めなくなった。 生理予定日より5日遅れたので検査薬を試してみました。 症状は人ソレゾレなので、明日か明後日ぐらいに検査薬を 試してみては、いかがですか?

回答No.1

初期症状といっても人それぞれのようですよ。 生理前の兆候も色々ですしね。 それよりも、予定日から4日経ってるならば あと2、3日してから妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょう? 私が妊娠した時の初期症状は 胃がムカムカする、熱っぽい、ぐらいでした。 ほかには頭痛、めまい、胸の張り、眠気、食欲の変化などがあります。 体調不良の場合にも当てはまることが多いので 聞けば聞くほど混乱しちゃいますよ。 検査薬で確かめるのが一番オススメです。