OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

au・C406Sについて

  • 困ってます
  • 質問No.103038
  • 閲覧数158
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (74/78)

ソニー製のauの携帯電話、C406Sのブラックまたはガンメタなんですが、すでに生産終了していますよね。
友人が機種変更で「どうしても欲しい」ということで、今探しています。
携帯ショップを色々あたっても「ない」とのことで、オークションで白ロムを手に入れるしかないかなと思っています。
が、このC406Sは不具合があって、回収もしているとのこと。
ソニーの携帯電話は前から「ほかより壊れやすい」などと聞きますが、本当によくあることなのでしょうか?
今更、この機種を使おうとするのは、やはり避けるべきですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

はじめまして。
C406Sのブラックやガンメタの販売しているところは知りませんが。。。
確かにSONYの携帯は不具合が多いようです。
C406Sも不具合が発生して、回収&修理しています。
SONYは独自の発送や使い易さという点では評価できますが、電話自体の技術が他社に比べて大変遅れております。
が、先日、携帯電話技術では実績のある、某社と業務提携を行ったようなので、今後発売される機種については大丈夫かもしれません。
しかし、不具合が発生する可能性の高いC406Sを今更買おうというのは、どうでしょうかねぇ?
あまり、おすすめできません。。。
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

情報ありがとうございます。
友人いわく、C406Sに関してはデザイン重視だそうで・・。
デザイン性も大事ですが、やはり機能性で決めたほうが良さそうですね。
投稿日時 - 2001-07-13 02:15:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 今年に入ってSonyは4回回収騒ぎを起こしています(SO502iWM/SO503i/C101S/C406S)。そのなかでもC406Sの不具合は充電池が熱を持ち溶けるというもので、かなり重い(根本的な)不具合にランク付けられます。
 takao_kwさんも仰っておられますが、Sonyは携帯電話では後発組で、技術的にもレベルはまだ未熟です。今のところは避けたほうが無難ですよ。

 どうしてもSonyにこだわられるのでしたら、もう少しお待ちになったほうがよいと思います。安全は保証できませんが・・・。
お礼コメント
ungra

お礼率 94% (74/78)

情報ありがとうございます。
友人いわく、C406Sに関してはデザイン重視だそうで・・。
デザイン性も大事ですが、やはり機能性で決めたほうが良さそうですね。
投稿日時 - 2001-07-13 02:17:06