• ベストアンサー

ドコモの携帯でau

ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。 自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。 SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか? なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

noname#3887
noname#3887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

方式が違うからダメよん。 AUはCDMA方式だし、SO211iはデュアルバンドPDC方式だから使えないよ。 AUもPDC方式のネットワークを持ってるけどドコモの端末では契約を認めて いませんよ。

noname#3887
質問者

お礼

PDC方式ってのがよく分からないんですけど、とりあえず方式が違ってだめって事ですね^^簡潔なご回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hiro1120
  • ベストアンサー率43% (73/166)
回答No.4

ドコモの端末でau契約って可能だと思いますが・・・。 ただし、旧IDO地域のみ(旧セルラーエリアについてはよく分からないですゴメンナサイ) cdmaOneではなくデジタルでの契約になりますし、旧セルラー圏でのローミングも×だったとおもいます。 また、ezwebやEメール、プチメールといった機能は全く使えず、故障の際も対応してもらえないなど、ネガティブ要因ばかりですので個人的にオススメできませんが。 インターネットで「ドコイド」(DoCoMoとIDOの略)と調べると、実際にやった人のページとかがヒットすると思いますよ(どうやって手続きしたか。できるまでどのくらい期間がかかったなど) どうしてもやってみたければ、検索してみてはどうでしょう? ちなみに、auは4月ぐらいから新機種ラッシュのようですので、もうちょっと待ってから決めてみてはどうでしょう?

noname#3887
質問者

お礼

> auは4月ぐらいから新機種ラッシュ そうなんですか!じゃぁもう少し待ってみようと思います。可愛い携帯が出ると良いなぁ。ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

自己フォロー...(^^ゞ そうですよね<mttさん 適当に答えているのがばれてしまった。 失礼しました。m(__)m

noname#8250
noname#8250
回答No.1

現在でもそういった機種変更は可能かと思います。 しかし本体のサポートは受けられませんし、EZwebのサービスも受けられないのではないかと思います。 昔に比べてキャリアによってサービスの隔たりが大きくなっているので最新のサービスは利用できない、電話のみの利用と思った方がいいかもしれません。 よい答えじゃなくてごめんなさい。

noname#3887
質問者

お礼

やはり電話のみになってしまいますかね。そこまでして見た目重視でもないんですけど見た目にもこだわりたい所だし…うーん。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DoCoMoから au への乗り換え

    今、DoCoMoの携帯(SO504i)を使用しているのですが、 最近、だんだんauが魅力的になってきて、 いっその事、乗り換えようかな、と思っています。 (auに魅力を感じている理由は、機能や料金ではなく、デザイン面です。) そこで、DoCoMoからauに乗り換えた方へ質問なのですが、 乗り換えて良かった点・逆に悪かった点を教えてください。 また、auのカメラ付きの機種にした場合、画像を保存する記憶媒体っていうのは、PCなどでも使用可能な媒体なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AU と DOCOMO

    私はAU、彼女はDOCOMOです。 私の携帯が、バッテリー切れになる間隔が短くなってきたので、通話料の事を考えて、AUかDOCOMOに統一したいと考えています。 知りたいことは AUとDOCOMOどちらがお得か? DOCOMO の D251iの使いごごち DOCOMO で 気づかれしない使い勝手のいい機種は? です。 このうちわかることを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 0円携帯auとdocomoについて教えてください。

    0円携帯auとdocomoについて教えてください。 今私が使用している携帯の機種はsoftbankなのですが、親が「0円携帯で他社の携帯なら、新しいのを買ってもいい」と言ったので、今探しています。 docomoは以前使用したことがあるのですが、auはまだありません。 別にdocomoやauにこだわるつもりはないのですが、買うならやっぱり機能のいいものがいいです。 そこで現在0円携帯として売られているもので、デザイン・機能のいい携帯を教えてください! 個人的なデザインの好みは、可愛らしいものが好きです。ちなみに色はビビットやチョコレートカラ―が好きです! 宜しくお願いします!!

  • エリクソンはAUでは出ないですかね?

    AU使ってるんですが、最近まともなデザインの携帯がなくて困ってます。 ドコモはノキアやエリクソンなど、そこそこまともなデザインが出まわってるんですがAUはどうしようもないです・・・・・・・・ この前、モトローラーのC100Mってのが出ましたけど、cメール、ezweb機能なしだったので断念しました・・・・・・・・ 質問(1) 今ってドコモの端末にAUの番号載せられないようになってますよね? 質問(2) エリクソンはAUでは出ないんですかね? 質問(3) あと、どこかでまともなデザインの携帯売ってるとこあったら教えてください。

  • auのsony製携帯について

    auのc406sを使っているのですが、 メールが受信できないことがあります。 この前、ある友達から僕の目の前で僕宛に送ってもらったのですが 待ってもこないので、 センターに問い合わたところ「新着メールはありません」と表示されました。 携帯を買ってすぐはこんなことなかったし、 その友達からはたまにはメールが来ます。 こんな経験しているひとはいませんか? 今c406sとほぼ同性能のdocomoの携帯so503iが回収されていますが、c406sにも欠陥があるって可能性はないのでしょうか?

  • auとドコモどっちがいいでしょうか?

    自分はもうすぐ携帯を変えようと思うのですが、auとドコモどちらがいいのかよくわかりません 料金は気にしません、としたら、機能、便利さ、デザインとかではどちらがいいのでしょうか? ちなみに自分は学生です、変えるにしてもどの機種がいいのかよくわからないので投稿させて頂きました お教えいただけるとうれしいです

  • auの携帯A5402Sは?

    近日中に機種変更を考えています。 今の候補はソニーエリクソン製のA5402Sなんですが、5年ほど前にauと契約して、そのときはソニー製にしました。他の製品と比べて通話中に切れやすく、不便でした。聞くところによると、ソニー製は切れやすいとのこと。間もなくパナソニック製に替え、快適な携帯ライフでした。 今回機種変更するにあたり、パナソニック製が出るのを待っていたのですが、auからは発売されないらしく、今候補に挙がっているのが前述のA5402Sのソニーエリクソン製のものです。 あれから約5年、社名は変わったものの、「切れやすい」というのが気になっています。実際に使っている方、使い心地はどうですか?切れやすいことはありませんか?

  • auかドコモか 色々お聞かせください

    ボーダからauに乗り換えて3年、最近auのデザイン(カラーや大きさ)やスペック(液晶サイズ等)が好みと合わず 新作の発売もauはとても少なくなかなか気に入ったものが見つかりません。 気に入る機種が出るまで待つかドコモに移ってみるか検討中です。 ・デザインがシンプル(分厚くない) ・液晶が大きい(3インチ以上)、美しい ・マルチタスクがあれば欲しい 等が個人的な好みなので色々調べるとドコモかと思うのですが 現在auでの割り引きが大きい事や、将来性を考えるとauの方が伸びしろがあるかなとも感じ悩んでいます。 auからドコモに移行された方、またはドコモからauに移行された方それぞれの 「移行されてから感じた点」を何でも良いのでお聞かせください。

  • auとdocomo、どっちが使いやすいでしょうか?

    携帯の機種で悩んでます(*_*) * 中3の女子です。 受験も無事終了したので、新しく携帯を買うことになりました!!! 一応auを買うつもりで携帯ショップに行ったのですが、 お店に行ってみると、可愛いデザインの携帯がたくさんあって、 目移りしてしまうようなものばかりでした(*_*) 私が気にいった携帯のほとんどがdocomoだったので、 docomoにしたい!!と思いましたが、私の家族はほとんどauで、 親にもauをすすめられましたが、私がdocomoにしたいと言ったら、 値段や使いやすさしだいでは考えてもいいと言われました。 ここで質問なのですが、 auとdocomoで 値段や使いやすさなどを比べた場合、 どちらのほうがいいと思いますか??? auかdocomoをお持ちの方の意見を聞けると とても参考になります!!! また、今検討中の携帯の候補としては *docomo* P-02C F-04C(渋谷109携帯) *au* beskey By HITACHI K007 があがっています。 もしこの種類をお持ちの方がいれば、 自分で使ってみてどうかなど教えていただけると うれしいです(*^-^*) このほかにも、この携帯が使いやすい!!というのがあれば 教えてくださいm(_ _)m 長文すいません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • auか、ドコモか

    、auを使ってるのですが、最近ドコモが気になりはじめて、ドコモにうつろうかな?とかもしばしば思ったりするのですが、いざとなると移れません。 理由は、着うたフルなどです。今携帯の中に着うたフルなどが115曲あるのですが、ドコモに移ったら使えないですよね? その他には、僕はうたとも見たいなのがすきで、よくやってるのですが、ドコモはうたともみたいないとか.... ですが、ドコモのP905iがすごくほしくてどうしようかと思ってます。 やはり、僕の周りにはドコモをもっている人が多いし、高機能な携帯がいっぱいあるのも魅力的です。 auでもP905iみたいにVIERAケータイがあればauを使いますが、auでもVIERAケータイがでると思いますでしょうか? このままauとドコモどちらを使えばよろしいと思いますでしょうか? 一応家族は皆auです。 又ドコモはau見たいに着うたフルをバックアップしたりはできるのでしょうか?