OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモの携帯でau

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216506
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。

自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。

SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか?

なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

方式が違うからダメよん。

AUはCDMA方式だし、SO211iはデュアルバンドPDC方式だから使えないよ。
AUもPDC方式のネットワークを持ってるけどドコモの端末では契約を認めて
いませんよ。
お礼コメント
noname#3887

PDC方式ってのがよく分からないんですけど、とりあえず方式が違ってだめって事ですね^^簡潔なご回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 21:54:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

現在でもそういった機種変更は可能かと思います。
しかし本体のサポートは受けられませんし、EZwebのサービスも受けられないのではないかと思います。
昔に比べてキャリアによってサービスの隔たりが大きくなっているので最新のサービスは利用できない、電話のみの利用と思った方がいいかもしれません。
よい答えじゃなくてごめんなさい。
お礼コメント
noname#3887

やはり電話のみになってしまいますかね。そこまでして見た目重視でもないんですけど見た目にもこだわりたい所だし…うーん。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 21:52:31

  • 回答No.3

自己フォロー...(^^ゞ そうですよね<mttさん 適当に答えているのがばれてしまった。 失礼しました。m(__)m
自己フォロー...(^^ゞ
そうですよね<mttさん
適当に答えているのがばれてしまった。
失礼しました。m(__)m
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

ドコモの端末でau契約って可能だと思いますが・・・。
ただし、旧IDO地域のみ(旧セルラーエリアについてはよく分からないですゴメンナサイ)
cdmaOneではなくデジタルでの契約になりますし、旧セルラー圏でのローミングも×だったとおもいます。
また、ezwebやEメール、プチメールといった機能は全く使えず、故障の際も対応してもらえないなど、ネガティブ要因ばかりですので個人的にオススメできませんが。

インターネットで「ドコイド」(DoCoMoとIDOの略)と調べると、実際にやった人のページとかがヒットすると思いますよ(どうやって手続きしたか。できるまでどのくらい期間がかかったなど)
どうしてもやってみたければ、検索してみてはどうでしょう?

ちなみに、auは4月ぐらいから新機種ラッシュのようですので、もうちょっと待ってから決めてみてはどうでしょう?
お礼コメント
noname#3887

> auは4月ぐらいから新機種ラッシュ
そうなんですか!じゃぁもう少し待ってみようと思います。可愛い携帯が出ると良いなぁ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 21:56:19