OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

auのオススメ機種は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116874
  • 閲覧数23
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 92% (94/102)

先日auショップに行ったところ、
C401SA,C406S,C407H の3機種を
進められました。
店員さんはSONYがいいんでは?と言うんですが
一度回収されてるとも言ってましたし...。
正直なところ、迷ってます。
くわしく御存じの方、auの方いらっしゃったら
お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (5/10)

私はC401SAを使っています。
機能的にはどの機種もそんなに変わりはないと思いますよ。
だから、最終的には見た目とかボタンの使いやすさになってくると思います。
この機種は画面が大きくてみやすいし、閉じたままでも着信履歴を確認できたり
操作ボタンが大きいので押しやすいです。
慣れるのもすぐで使いやすい機種ですよ。
私のまわりにはこの機種を使っている人が多いですけど、みんなしばらくは
この機種でいたいっていうくらい使いやすいと言っていますよ。
あと、この機種は発売してから結構経つのですが、まだまだ人気があるということからも使い勝手のよい機種といえるのではないでしょうか?


あまり、よいアドバイスにはなってないかもしれないですけど
参考になったらうれしいです。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

kikunoさん、ありがとうございます。
やっぱり、人気のある機種なんですね。
お店の人もロングランって言ってました。
閉じたままでも...っていう機能はいいですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 13:33:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

こんにちは。 私はC406Sを使ってます。最初は京セラを使っていたんですが、ソニーの「ジョグダイヤル」を知り、機種変更をして使い始めたら、他の機種が使えなくなりました。 片手で、ジョグダイヤルを操作できるので楽です。メニュー画面を選ぶのもわかりやすいと思います。ジョグダイヤルは使いやすいし、楽でいいですよ。 でも、携帯を選ぶのは、実際に見て、使いやすさと操作性を考えた方がいいですよ。嫌だからといって ...続きを読む
こんにちは。
私はC406Sを使ってます。最初は京セラを使っていたんですが、ソニーの「ジョグダイヤル」を知り、機種変更をして使い始めたら、他の機種が使えなくなりました。
片手で、ジョグダイヤルを操作できるので楽です。メニュー画面を選ぶのもわかりやすいと思います。ジョグダイヤルは使いやすいし、楽でいいですよ。
でも、携帯を選ぶのは、実際に見て、使いやすさと操作性を考えた方がいいですよ。嫌だからといってすぐに機種変更できないですからね。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

tomoaさん、ありがとうございます。
私もジョグダイヤルにはひかれてます。
最初は使いにくそうと思ってたんですけど
やってみると意外によさそうで。
やはり使いやすさですね。
参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-11 13:27:55

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

C401SAが今一番人気があるかな?あと密かに人気があるのがC403STとその後継機種のC411ST 僕はこのC411STがおススメです♪ ...続きを読む
C401SAが今一番人気があるかな?あと密かに人気があるのがC403STとその後継機種のC411ST 僕はこのC411STがおススメです♪
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

oyrさん、ありがとうございました。
なんか、始めて聞く機種なので、
よく調べてみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 13:35:37
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

今現在のラインナップならば、C415Tがいいと思います。 401、411よりも画面が見やすくてきれいで、操作性がいいですよ。 ...続きを読む
今現在のラインナップならば、C415Tがいいと思います。
401、411よりも画面が見やすくてきれいで、操作性がいいですよ。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

sa-monさん、ありがとうございます。
C415Tっていうと、TFT液晶のヤツですね。
現在使用中なのが東芝なので(auじゃありませんけど)
つかいやすいかもしれませんね。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-12 20:24:57
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

C406使ってますが使いにくいし重いし最悪です。新しい411や412をおすすめします ...続きを読む
C406使ってますが使いにくいし重いし最悪です。新しい411や412をおすすめします
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

clemistryさん、ありがとうございます。
えっ、そうなんですか?
使う人によって違うんですね。
やっぱり自分が使いやすいかどうかってことですね。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-12 20:27:52
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 C309H使用中(C3001H待ち)のモノですが。 * C406S * C407H * C411ST あたりはどうでしょう? * C413S は高いけど、Bluetoothが使ってみたいとかならいい かも。 ...続きを読む
 C309H使用中(C3001H待ち)のモノですが。

* C406S
* C407H
* C411ST

あたりはどうでしょう?

* C413S

は高いけど、Bluetoothが使ってみたいとかならいい
かも。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

ayucatさん、どうもありがとうございます。
C413S、いいけど高いですね~。
私には高値の華です...。
前の3機種あたりで考えてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-12 20:31:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ