• 締切済み

教えて下さい

Akkyiの回答

• Akkyi
回答No.3

恋愛は自由なので、慰謝料が取れるかは次の要件で決まると思います。 (1)結婚の約束はしましたか? (2)彼が結婚したことがわかってから、神的に不安定に陥って心療内科に通院していることが証明できますか? (1)(2)のどちらかが証明できれば慰謝料は請求できますよ。 (1)の場合は100万円~300万円が妥当かと思います。 (2)診断書に記載してあれば、金額はわかりませんが治療費+仕事をしていたと推定して、貰えなかった金額位だと思います。(2)は証明するのは難しいかもしれませんので、弁護士事務所の相談料(30分5千~1万円が相場)か各都道府県の弁護士会がやっている無料相談(5分間)がありますのでよろしければ伝を等してみてはいかがでしょうか?

noname#7909
質問者

お礼

お礼のお返事遅くなってしまいました。 ご親切なご回答ありがとうございました。