OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『急性白血病』による『ミニ移植』について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103025
  • 閲覧数488
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

心臓に疾患のある人が『急性白血病』との診断を受けました。
ですが、心臓に負担のかかる骨髄移植はできません。
選択できる治療法として『ミニ移植』があると聞きました。
私も今、この治療法について勉強中で、確かな知識がありません。

どなたか、この治療法について詳しくご存知の方、教えて下さい。
ちなみに「国立がんセンター」がいちばん症例も多いということは聞いています。
現在、その病院への転院を考えており、できるだけ多くのデータを必要としています。
『急性白血病』そのものについては、「慈恵医大」・「女子医大」が権威だということも聞いていますが、まだ両院とも『ミニ移植』についてはあまり症例がないようだとも。
その辺の情報もご存知の方がいましたら、教えて下さい。

容態が急に悪くなったので、一刻を争うそうです。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下のページを参考にしてください。

<ミニ移植について>
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/rc4/omura/shiro.htm

骨髄移植・末梢血幹細胞移植・臍帯血移植の概念
http://www.noto-hospital.nanao.ishikawa.jp/~ketunai/033.miniSCT.html


このページの中断以降をご覧ください。
http://www.google.com/search?q=cache:-vQ2wAVQg90:wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010215.html+%8B%7D%90%AB%94%92%8C%8C%95a%81%40%83~%83j%88%DA%90A&hl=ja&lr=lang_ja
お礼コメント
chaco-p

お礼率 57% (12/21)

kyaezawaさん、ご回答ありがとうございます。
今日、今入院中の病院を出られるようなら、そのまま「国立がんセンター」へ転院すると聞いているのですが、いまだ連絡がなく、心配しているところです。

いただきましたURLを元に、勉強してみようと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 14:22:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「急性骨髄性白血病(成人)」
これは「国立がんセンター」のHPですが、この中で
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010215.html#05_3
(骨髄移植療法(造血幹細胞移植療法))
この項に「ミニ移植」に関して少し記載があります。

ご参考まで。