• ベストアンサー

都内でMacを買うなら

都内でMacを買うなら何処がいいでしょうか? Macは量販店でもアップルストアでも殆ど価格差が ないので「近い所」という事になるかもしれませんが お薦めの店とその理由も教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rafi
回答No.1

新宿ソフマップのMac専門店。 南口と新南口のあいだの道をを出てちょっと歩くとあります。 お勧め理由は、中古も扱っているので店員さんがMacに詳しいから、というのがあります。 結構、前の型番までおわかりの方が多いです。

hayachikun
質問者

お礼

あんな方に専門店が有ったんですね。 知りませんでした。 やはり店員さんが詳しいと安心します。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (5)

• newton100
回答No.6

1年程度で買い換えを考えるなら別ですが、数年は使われるなら、目先の価格、ポイントより補償が充実していた方がトータルの費用は抑えられると思います。 パソコンは、丁寧に使っていても調子が悪くなったり、落としたりして壊れる可能性が高い部類の商品と思います。 ソフマップ(新宿、秋葉原などにお店有り)ですと、外来性の事故(破損・火災など)も含めて5年間完全補償してくれますので、安心です。 もし故障すれば、無償で引き取りに来てくれますので、手間もあまりかかりません。 特にノートPCなどの場合は、持ち運びがあるので壊れてしまう可能性も高くなりますので、利用価値は高いと思います。 新品は5年補償、中古でも3年補償がありますので、高価なパソコンを買うときはよく利用しています。今まで故障もありましたが、あまり嫌な思いもせず、丁寧な対応をしてもらっていますので、お勧めします。

参考URL:
http://guide.sofmap.com/guide/ss/index.html
hayachikun
質問者

お礼

保証は大事ですね。でも目先のポイントも気になる 一般人でございます。 #1さんも勧めていただいたのでソフマップは行ってみようと 思っています。 アップルケアも考えてますがソフマップの5年間完全補償は すごいですね。ご回答有り難うございました。

noname#107580
noname#107580
回答No.5

こんにちは! カスタマイズする必要がないのでしたら、量販店でしょうか・・ 時々アップル商品でもたまに13%ぐらいポイントが付いている期間とかもあります。 私の場合はカスタマイズするのでアップルストアー(銀座)です。 例えばノートなどはメモリが2つしか付けられませんが、最初から付いているのが256MBの場合512足しても、768MBまでにしか出来ません。 1Gにするためには最初の256を512に変えなくてはならないので、無駄になってしまいます。 ということで、アップルストアーではじめから付いているメモリを256から512に変えてもらったりします。 (出来ないものもあります) あと、キーボードもUSキーボードに変更してもらいます。 そういうことが必要ないのでしたら、安いほうが良いかと思いますが・・ あっ、それから私の場合、店員さん(あるいはお店)との相性もありますね・・ 普段購入しないときでも、何かを聞いたりしたときなど親切にしてもらったりすると、多少の違いでしたら、そのお店から・・って事が多いです。

hayachikun
質問者

お礼

メモリの増設はしますが、多分カスタマイズは しないと思います。 アップル商品でも13%のポイントが付く事があるんですか。 参考になりました。有り難うございます。

• macmac_K
回答No.4

本体は「ビックカメラ」や「さくらや」などの10%前後のポイントが付くショップで買うのが良いのではないでしょうか(「ソフマップ」もポイントは付きますがポイント率が低いです。) 販売価格はどのショップもたいした差はありませんがポイントが8~10%付くので断然お得です。 現金に変える事は出来ませんが、貯まったポイントで周辺機器やメモリー等も充実させられます。

hayachikun
質問者

お礼

始めは量販店でいいかな?と思っていましたが もっと他にあるのか、みんなは何処で購入してるのか 気になって質問しました。 Macは価格差が少ない分ポイントは大きいですね。 ご回答有り難うございました。

• asuca
回答No.3

秋葉館はいかがですか?メモリなどのセットで安くしている物もありますし周辺機器も豊富です。

参考URL:
http://www.akibakan.com/
hayachikun
質問者

お礼

URL見ました。安さだとやはり秋葉ですかね。 確かに本体を買って、はい終わり、とはいかなのが パソコンなので周辺機器の事も考えています。 ご回答有り難うございます。

• gooqgooq
回答No.2

学生ならアップルストアで学割価格で買えます。

参考URL:
http://store.apple.com/Catalog/Japan/Images/routingpage.html
hayachikun
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 残念ながら社会人です。 ソフトも買わないといけないので 結構高くつきそうです。