オススメの詰め替えインク

このQ&Aのポイント
  • キヤノンのBJF9000プリンタに使用できる詰め替えインクが欲しいです。
  • 正規のインクは高価で頻繁に使用することができません。
  • 満足度の高い詰め替えインクを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの詰め替えインク

現在キヤノンのBJF9000のプリンタを使用しています。 インクはBCI-6C対応インクになります。 正規のインクはとても高く、(私にとって)すぐになくなるのでケチってしまい頻繁には使えないので詰め替えインクを使用してみました。アメリカ製(I○S社製)でかなりお安く、しかも1本あたり買うのではなく、全色セットのため、ありがたかったのですが、印刷してみるとやはり納得のいく仕上がりではなくて・・。かなり質は下がってしまった気がしました。 なら正規を買えという話なのは十分承知なのですが、貧乏学生にはどうしてもコストがかかりすぎなのです・・。正規ほどとは言いませんので、「けっこう満足できた」というオススメの詰め替えインクがありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayama613
回答No.1

サンワサプライ株式会社~パソコンデスク、パソコンラックetc. http://www.sanwa.co.jp/ トップの右側全商品一覧から、 青色枠のインク・トナ-から自分が使用しているインクカートリッジの型番で探して見て下さい。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/
ringo1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 I○S社製と比べてしまうとやはりお値段高めですね でもインクがなくなりしだい試してみたいと思います

その他の回答 (1)

• hayama613
回答No.2

サンワの詰め替えインクでしたら、大手家電量販店に行けばほとんど、何処のお店でも店頭に在庫があり、店頭でも販売していますよ。 当方の市内の大手家電量販店数件にも、店頭で販売していますので、入手はとても簡単でしたよ。

ringo1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >サンワの詰め替えインクでしたら、大手家電量販店に行けばほとんど、何処のお店でも店頭に在庫があり、店頭でも販売していますよ。 ぜんぜん知りませんでした。詰め替えインクはネットでしか買えないものだと思っていたので・・(^^) 近くにヨドバシがあるので今度見てみます!