• ベストアンサー

カヤックの適合体重について

SCARABの回答

  • ベストアンサー
  • SCARAB
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

>実は私も、そこのメーカーの関西圏のアルバイトでして・・・ なんて奇遇なんでしょ! 私が住んでいるのは大阪なんです!! 去年の夏は、ずっとモックでホワイトウォーターのスクールの通い、イントラの方やショップの方に すごくよくしていただきました。 山登り・吉野川カヤック・山登り・吉野川カヤック・・・ と、交代で毎週のように通い、とっても楽しかったし、充実してました。 古座川にも行きましたよ~ ああ、あのイントラのOOさんやOOさんやOOさんは元気かなあ~~~ とっても懐かしいです。 質問に関係ない話をいっぱい書いてしまった・・・。 ま、とにかく頑張って下さいね! ちかくにいっぱいアドバイスをもらえる環境で、本当にうらやましいです。 店長さんには、やっぱり聞けないのですか~?(*^m^*) イントラの人と友達になり、一緒に行って教えてもらったり出来るといいですね!!!

gogoxr250
質問者

お礼

私も大阪なんですよ! 世の中って狭いですね。もしかしたら、会ったことあるかもしれませんね。 まあ、うちの店にはイントラの人はいないんですね・・・ もし、会うことがあればというか、(誰かはわかりませんので)店員には優しく接してください! >店長さんには、やっぱり聞けないのですか~?(*^m^*) 店長は気分屋なもんでして、カヤック探してくれるのか探してくれないのか曖昧なんですよ。 吉野川に行ったら、教えてくれるそうです!! 色々ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サーフボードの適合体重について

    サーフィン超初心者で、現在サーフボードの購入を検討しています。 運動神経もあまり良くなく、またそこまでガッツリやる訳ではないので、ファン~ロングボードでまったり楽しく乗れれば、と考えています。 身長:168cm 体重:60Kg 以前サーフショップで8フィート前後のファンボードをレンタルした時は、それなりに楽しく波に乗れました。 そこで8フィート~のファンボードをネットで探してみましたが、適合体重がほとんど70Kg~と表記されています。 適合体重より軽い場合はどんな弊害があるのでしょうか? 初心者のため出来るだけ厚く浮力があるボードが良いのですが、逆に浮きすぎると問題がありますでしょうか? (知人の7フィート・厚さ普通のファンボードを借りたところ、レンタル8フィートに比べ、バランスが保てず全く乗れませんでした) 詳しい方、教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • カヤックに初めて乗ります!怖いのですが・・。

    カヤックに初めて乗ります!怖いのですが・・。 ニュージーランドへの旅行を計画しています。 滞在中に、カヤックに乗る予定なのですが、これまでに一度もやったことはありません。 旅行者の人に聞くと、子供でもできる川下りだそうです。 実は、私は以前、スキューバダイビングに挑戦して、途中で挫折したことがあります。 というのも、水中の深いところ(水深3-4m超え)に長くいることが怖くて・・・。 泳ぐのも好きですし、遠泳も好きです。水泳は得意な方ですが、海の深みで泳ぐのは苦手です。 このような私でも、カヤックができるでしょうか? もし、転覆したらどうしたらいいのでしょう? カヤックツアーは「誰でもできるカヤック」が評判で、観光地にあり、泳げれば大丈夫と言われています。 アドバイスをお願いいたします!

  • フォルトカヤック

    子供(1才半)と妻三人でカヤックを楽しみたいと考えており、車に搭載できるフォルトカヤックの購入を考えております。 川と海両方使えて安価なカヤックを作っているメーカーを教えて頂けませんでしょうか? またメーカーの特徴、良い点、悪い点、アフターフォローなんかも併せてお願いします。 自分で調べた限りではフジタカヌーが一番良いと感じております。ただ私が住んでおります県には扱っているショップがありません。

  • カヤックを始めたい

    ラフティングを何回か行って川の面白さに取り付かれました。一人で川を満喫するにはカヤックかと思うのですがもうすぐ30歳体力的に出来るのか不安です。 カヤックをやってる方の経験談や何から始めたらよいか等なんでも良いので教えてください。 また、そういった川仲間はどこで見つけたらよいのでしょうか?ラフティングに行きたくても行ってくれる人が少なく困っています。

  • ハワイ島・カヤックについて

    ハワイ島・カヤックについて ケアラケクアベイでカヤックをしたいのですが、 個人で行くには許可書(キャプテンクックモニュメントへ上陸するため)が必要になったらしいとのこと。 そのあたりの状況を知りたいです! 最近、ケアラケクアでカヤック・シュノーケルなさった方、ハワイ島マスターの方、教えてください!

  • こういう状況でカヤックから落ちますか?

    家族でカヤックを借りてパドリングをしました。 私と夫はタンデム(二人乗り)、娘は一人用に乗りました。 カヤックは、特に主人と娘は何度か経験がありますし、 落ちたことは今まで一度もありません。 さて、今回私に腰痛があったので予定時刻より早く戻りました。  しかし、私がカヤックから出た後 夫がそこにが残り、 あと20分あるから一人で乗りたいと言い出し、お店の人が 娘の乗っていた一人用カヤックに移ったらどうか、という やりとりがありました。 この間ほんの数分ですが、突然夫が「ぅわ~」といって、 水に落ちてしましました。 ポケットに入れていたスマフォ、お財布と一緒に。。。 一瞬何が起きたのか少なくとも我々家族には判りませんでした。 ー なぜ、夫はカヤックから落ちたか? ー 思えばこの間レンタルショップの若い女性がずっとカヤックの 左側を持っていたので、わずかに右側に傾いていたかも 知れません。 少なくとも夫はこの状況ではバランスが 保てなかったのではないか、と思います。(夫もなぜ落ちたか 不思議だと言います。)  どう思われますか? カヤックを借りる際には”(何事も自己責任という)同意書” にサインするので、仕方ないか、、と我々はその場を後に しましたが、お店のスタッフ(もう一人若い男性がいた)の 対応が冷たいというか、何か責任から逃れたいかのように 我々を無視し、黙々と水の入ったカヤックの後始末に 従事していました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ちなみに、スマフォはWaterproofだったので たぶん大丈夫 ですが、お財布にあったクレジットカードなどの磁気が心配です。 頭にあったサングラスは完全に無くしました。 (ネットを持ってきて探す、という誠意もありませんでした)

  • 食べても体重が減ります

    ここ1ヶ月、食べても食べても体重が減ります 人より食べる量が少ないわけではありません、むしろ多いほうです 例えば、回転寿司へいっても10皿以上は食べるしマックでもセットのLLとチキンナゲット、たまにはアップルパイを頼むくらいです。 夜食もおおいですし、お菓子もつねに食べています 高校1年生の夏休みに体重が48kgありました。 バイトもしておらず、家でつねにパソコンをいじっていたら ダイエットはしているつもりはないのに体重が5kg痩せました。 このときはご飯はあまり食べず、お菓子ばかりでした。夜食にラーメンはほぼ毎日です。 2学期中に体重は徐々に戻りはじめ、43kgから45kgになりました。 しかし冬休み、また5kg痩せてしまい、40kgに。 春休みにはついに39kg台になってしまいました。 流石に焦った私は食べる量を増やして体重を43kgほどに戻しました。 そこから高校3年の春までは42~43kgで安定していました。 しかし最近、バイトでお金の入る私は食費にばかりお金を費やして 周りの子よりも明らかに食べる量は多いのになぜか体重が減る一方。 1ヶ月ほど40~41kgで安定・・・ではないですがしていたのですが この1週間ずっと39kg台です。 友達はみんなうらやましいといっていますが、私はすごく焦っています。 多少肉のついていたほうがかわいいし・・・ 友達に相談しても、自慢かと怒られてしまいます。 これは体や精神的な病気なのですか? それともそういう体質なのですか?

  • カヤック盗難は……

    カヤック(パーセプションのサンダンス全長約3m)を所有しています。実家の庭のすみにカバーをかけて置いてあるんですが、道路からも見えるので、盗難に遭わないか心配です。カヤックの鍵なんてあるのでしょうか。検索してみたところ、専用のものは無さそうなので、どうやって盗難防止をしたらいいか教えてください。ちなみにカヤック本体には小さい穴(5ミリ程度)が1つくらいしかありません。よろしくお願い致します。

  • 体重計って・・

    初めまして☆とても疑問に思ったので質問させて頂きます!!説明下手だと思いますが、よろしくお願いします。ダイエットをしていて、半年で48から44kgまで痩せました。9月までは毎日夜寝る前に体重を計っていたのですが、生活が変わり今は昼に毎日体重計っています。今まで寝る前に計っていたのに急に昼に体重計る事になったので、最初は体重が安定してなかったのですが、今は夜計っていた時と同じ体重になりました。という事は、体重っていつ計っても、毎日同じ時間に計れば正確なのでしょうか??それとも昼計る体重だと、少なくなるんでしょうか?(夜ご飯を食べる前の体重だから)自分で言ってて訳がわからなくなってきました。。今まで夜計って44kgだったのが、昼間計る様になって、体重が44kgだったら前より太ったという事でしょうか?

  • 慶良間でカヤック

    座間味あたりでカヤックしたいんですが、ツアーではなく貸し出しはあるんでしょうか?