• 締切済み

カヤック盗難は……

カヤック(パーセプションのサンダンス全長約3m)を所有しています。実家の庭のすみにカバーをかけて置いてあるんですが、道路からも見えるので、盗難に遭わないか心配です。カヤックの鍵なんてあるのでしょうか。検索してみたところ、専用のものは無さそうなので、どうやって盗難防止をしたらいいか教えてください。ちなみにカヤック本体には小さい穴(5ミリ程度)が1つくらいしかありません。よろしくお願い致します。

• 釣り

みんなの回答

• monomousu
回答No.2

ホームセンター等で売っている、工具箱の盗難防止用(振動が有ればブザーが鳴る)南京錠式の物等如何でしょう。

lazybait
質問者

お礼

ありがとうございました。けっきょくステンレスチェーンに南京錠で止めることにしました。

• Lupinus2
回答No.1

あんなもの盗む人もあまりいないと思いますが。。。 イタズラでもされると嫌ですね。 昔、カヌーライフに乗るところにつけるバーが載ってたと思いました。 車のハンドルに付ける盗難防止のゴツイバーがありますが、それのカヤック版。 構造的には簡単ですから、パイプと南京錠で自作されてはどうでしょう。 溶接機を持っている人に頼めば、晩飯くらいで作ってくれそうですけど。

lazybait
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか盗む人もいるみたいです。。。 溶接機を持っている友人もいないですし、 自作するのも自信がないですね。。。 ひとまず、ホームセンターでも行って検討してみようかと考えてます。