• ベストアンサー

契約書

Akkyiの回答

• ベストアンサー
  • Akkyi
回答No.3

質問の答えですが、以下のようにしたらいかがでしょうか?下記の内容なら信用して頂けるのではないでしょうか?検討してみてくださいね。         誓約書           賃貸人(以下甲という。)氏名                             賃借人(以下乙という。)氏名               甲乙間において次のとおり下記住宅の賃貸借(以下本物件という。)に関する契約を締結した。     名   称                             所 在 地                             契約 物件         階   号室       第1条 (使用目的)  本物件を居住の目的で使用し、甲の承認がなければ乙は他の用途に使用してはならない。 第2条 (契約期間)  本契約の期間は、契約締結日から起算して   年とする。  但し、双方意義なき場合は   年ごとに本契約は更新されるものとする。 第3条 (賃料)  賃料は月額金      円也とする。、賃料と合わせて毎月末までに翌月分を甲の指定する方法で支払うものとし、支払いにかかる費用は乙の負担とする。 第4条 (延滞損害金)  乙は賃料及び共益費等の全部または一部を支払わなかったときは、延滞した金額に対し  支払期日の翌日から延滞日数に応じ、年(365日当り)    %の割合を乗じて計算した金額に相当する延滞損害金を、甲に支払わなければならない。 第5条 (契約の解除) 乙が次に該当するとき、甲は即時本契約を解除することができる。   賃料及び共益費等を3ヶ月以上滞納したとき。   第6条 (管轄裁判所)  本契約から生ずる権利義務について紛争を生じたときの裁判所は、裁判所とすることに合意する。 第7条 (規定外事項)  この契約書に定めのない事項については、関係法、一般的な賃貸借契約及び慣習等に従い誠意を持って協議解決する。  以上、契約の証として本契約書2通を作成し、貸主、借主各1通を保有する。                          平成   年   月   日      賃貸人(甲) 住所                                   氏名                    印             TEL      賃借人(乙) 住所                                 氏名                    印             TEL

churkky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しい書き方 参考になります。