• ベストアンサー

ネイルアートのこと教えて!!

私は、23歳 女 学生です。 今度の三月に学校を卒業します。 もう袴など予約して卒業式が楽しみです。笑 そこで、式のときにネイルアートをして出たいのですが、とてもとても自分では出来ません。 黒崎エリコさんのネイルサロンでやってもらいたいのですが、今まで行かれた方、どうでしたか? HPで見たところ、有名なのに安心価格だったのでびっくりしました。 両手やったら30000円とかかかると思ってたので・・・。 あと、当日は時間がないので式の二日前にやりたいのですが、お風呂とか入っても大丈夫なものなのでしょうか? 初めてなので分からないことばかりです。 「こうするといいよ」とかありましたら是非教えてください。 お願いします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkyrose
回答No.3

私はネイルが大好きで月に3回はサロンへ通っています。 私は主婦なので、日常生活に影響のないように自爪派なんですが、スカルプのほうが持ちやバリエーションが豊富でお勧めですよ★ ちなみに、黒崎エリコさんのサロンで施術をする場合、本人の予約は数ヵ月前からで、料金もかなり違ってきます。 予約時に確認したほうがいいかもしれませんね。 私の個人的にお勧めなのは、エアブラシを用いたグラデーションです。 そこにアートすると人と差がつきますよ。 スカルプの場合、持ちがいいので激しい動きさえ気をつければそんなに気にする必要ないと思いますよ!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね。一ヶ月に三回ですか!! やっぱり、スカルプなんですね。 エアブラシってなんでしょうか?? まだまだ勉強不足なので色々と調べていきたいです。

その他の回答 (2)

• eve_mama
回答No.2

初めまして☆ 私は20歳 主婦です。 私は黒崎エリコさんのネイルサロンに行った事はないのでその事に関しては何もアドバイス出来ないのですが、お風呂などに入っても全然大丈夫です♪ ただラインストーンなどはちょっとした拍子に取れてしまった経験があります。 フレンチのスカルプなら長持ちしますし、私のおススメです☆ 参考になせなかったかもしれませんが、ステキな卒業式になるとイイですね(´▽`*)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハタチの主婦さんですね、いいな~。 すてきな卒業式になれるように頑張っていきたいです。

• CATLIN
回答No.1

ネイルアートといってもいろいろありまして、自爪に書くものやスカルプチュア・クリアジェルなどをつけて書くものなどいろいろなんですよ。 もし自爪がきれいな状態である程度の長さがあるならその上に描くことも可能と思います。 またスカルプチュアやクリアジェルなどをつけてからその上に描く場合は結構時間がかかりますからそのつもりでいた方がいいです。 ケアと付け爪を付けるのに約1時間半くらい。 描くのに30分から1時間くらい。乾かすのに30分は見ておいたほうがいいですよ。 描いた上にはトップコートを塗りますから爪を使うことをしなければ1週間から10日くらいは持ちます。 ですから二日前くらいにするのはぜんぜん大丈夫だと思います。(お風呂位は大丈夫です) ただ一番大変なのは描いてもらった帰宅途中に携帯とかお財布とか定期とかカードとかを出すときにアートをひっかけてしまって絵が崩れてしまうことなので、終わったあとは1時間くらいは何もできないと思ってくださいね。 もちろんトイレとかも行けませんから…。

hazyme
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 そうなんですかぁ。 付け爪にたいにするのはスカルプチュアっていうんですね。冬だから手袋すればもう少し安心ですね。 楽しみになってきました。