• 締切済み

携帯電話を2台

同じキャリアの携帯を同じ電話番号で2台持つことは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• kan3
回答No.3

デュアルネットワークサービス以外は不可。 アナログ時代は違法で出来た。 機器の認識IDが無く、電話番号だけであったそうな。

• yoshi170
回答No.2

NTTドコモのばあい、デュアルネットワークサービスというものがあり、1つの電話番号でFOMAとMOVAを切り替えて使うことができます。 このようなサービスを使わずに、2つの携帯電話でひとつの番号というのは無理です。これができるとクローン携帯ができることになってしまいます。現在国内キャリアでは、クローン携帯を否定しています。

• oneball
回答No.1

DoCoMoのFOMAならば、デュアルネットワークサービスのオプションで可能ですね。 http://www.foma-tohoku.com/foma/service/dual/ 同じ電話番号を自分で切り替えて使用します。 両方同時には使用できませんけど。 単に端末を使い分けでしたら、FOMAとVGSは、中のカードを差し替える事によって可能になります。

参考URL:
http://www.foma-tohoku.com/foma/service/dual/