• ベストアンサー

彼女の気持ち

こんばんは、27歳の♂です。 1週間ほど前にチャットでお話した人がいます。 思いのほか住んでいる場所も近く、チャットの最後に メアドを聞かれ教えましたそれから数日間メールをたまにやりとりしていました。 たまたま彼女が休みの日に私の最寄り駅付近に来る用事があったらしく、それが終わった後にご飯か飲みにでもいかない?と誘われました。ご飯は食べてしまい、飲酒運転もできなかったのでお茶ならという事で会いました。 夜の11時半ごろから4時間ぐらいファミレスでお喋りして、彼女を自分の車まで送り帰宅しました。 とても楽しくまた会いたいと思ったので、お礼とともにメールでその事を伝え、電話番号も教えました。 彼女もまた遊ぼうと言ってくれ、番号を教えてくれました。 それから3日ほど経つのですが、彼女を誘いまたご飯を食べる事になりました。 夜仕事が終わってから会う予定だったのですが、(彼女はその日休みです)私も思いがけず休みになったので 1日遊べて丁度良いなって思ってたんですが、どうも彼女には夜予定があるらしく、昼間の時間に会うことになりました。これってどういう事なのでしょう? 私が休みになったのは急遽で、本来であれば夜にしか会えなかったのですが。 私はもっと彼女の事を知りたいと思ってます。 しかしながら彼女はどういうつもりなんでしょう? メアドを聞いてきたのも、会う?と言って来たのも 彼女なのですが、会ってみて私をどういう印象でみたのかわかりません。しかし誘いはOKしてくれました。 そう考えると少しは興味を持ってくれているのかな? とも思いますし、ただ楽しく話せるだけなのかな?とも思います。 結果がどうであれ彼女の事をしっかり好きと思えれば 告白はするつもりです。 しかし彼女の考えている事が気になります。 一体どういう事なのでしょうか? 支離滅裂で申し訳ないのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ddr2700さん、こんにちは。 チャットで気の合う女性と知り合いになれたようで、よかったですね。 >1日遊べて丁度良いなって思ってたんですが、どうも彼女には夜予定があるらしく、昼間の時間に会うことになりました。これってどういう事なのでしょう? 私が休みになったのは急遽で、本来であれば夜にしか会えなかったのですが。 本来なら夜にしか遊べなかったのに、急きょ昼間に会うことになったので 少し心配されているんですね。 自分は、優先順位が低いのではないだろうか、とか もしかして夜は別に誰かと会うのだろうか・・・など 考えてしまっているのかも知れませんね。 でも、気の合わない人だったら、夜の11時半から4時間もしゃべれないと思います。 彼女も、その時がとても楽しかったから、また遊ぼうね、と誘ってくれたのでは? そちらを考えてみたほうがいいと思います。 夜に会えないのは、何か都合があったのでしょう。 悪い方に考えないほうがいいです。 それよりも、「会える」ことのほうが大事だと思います。 >少しは興味を持ってくれているのかな? もちろんです! でないと、4時間もおしゃべり続かないです! >ただ楽しく話せるだけなのかな? 今の段階では楽しく話ができるだけでも、焦らないで、楽しく二人で遊んでいれば 気持ちは見えてくると思いますよ。 自分の気持ちも、相手の気持ちも・・・ 楽しく遊んで、少しずつ、進めていってください! ご参考になればうれしいです。

ddr2700
質問者

お礼

チャットで気の合う女性と知り合いになれたようで、よかったですね。 >私自身このような出会い方をしたのが初めてでして、かなり困惑しています。良かったのはそうなんですが(笑 みなさんのお礼にも書きましたが、会うのは結局夜になりそうです。 気の合わない人だったら、夜の11時半から4時間もしゃべれないと思います。 >この部分に関しては私もそうであって欲しいと思っています。 今回誘ったのは私からです。前回は彼女からでしたが。 今の段階では楽しく話ができるだけでも、焦らないで、楽しく二人で遊んでいれば 気持ちは見えてくると思いますよ。 自分の気持ちも、相手の気持ちも・・・ >まったくその通りですよね。ただ今後遊んだりできるのかどうか、不安ではありますが(^^; そもそも休みが合わなず、彼女は仕事が終わるのも遅くて。だから余計に焦りを感じるのでしょうね。 とても参考になりました。 ご返答、ありがとうございましたm(_ _)m

ddr2700
質問者

補足

本来なら夜にしか遊べなかったのに、急きょ昼間に会うことになったので 少し心配されているんですね。 自分は、優先順位が低いのではないだろうか、とか もしかして夜は別に誰かと会うのだろうか・・・など 考えてしまっているのかも知れませんね。 >この部分に関しては意味が理解できなかったのでコメントしなかったんですが、読み返して理解できました(汗 まったくその通りです。私の中でfushigichanさんがおっしゃったように思っている自分が少なからずいました。 夜の用事の内容は聞いていたので、他に誰かと会うという事は考えていませんでしたが、優先順位が低いというのは考えちゃいました。 結局は私と夜に会う事になりそうで、彼女の考えがわかりません(汗 単純に気分屋であるだけならば良いのですが。 (彼女自身が言っていました>気分屋) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.3

ddr2700さん、おはようございます。 恋は焦らず・・だと思いますよ。 もしお相手の女性が生涯のパートナーになるのなら、焦らずとも これから何十年と分かり合うための時間はあるわけですし。。 個人的な感想としては、彼女はddr2700さんに「好意」を持っているけども、 それと同時に「知り合ったばかりの男性と夜に会わない程度の聡明さと 貞淑さ」を持った女性でもあるんだろうな・・って感じです。 いい恋愛になるといいですね。

ddr2700
質問者

お礼

恋は焦らず。。。本当にその通りだと思います。 今までにはない出会い方でもあり、関係でもあるので、どうしていいのかわからず、気持ちだけが先走ってる感じなんです(汗 自分でもこれではいけないなって思うんですけどね。 結局夜にあった予定は辞めるようです。 どうも面倒になったため行くのを辞めるとか。 (少し離れた場所まで行く予定だったようです) そして私と夜会う事になりそうな雰囲気ですね。 (自分で気分屋であると言ってました) 当初の予定から二転三転している為、私自身どうしたものかと考えちゃいます。 新しい出会い(恋愛?)自体が久々すぎて、悩みっぱなしです(苦笑 改めて女性との関わりは奥深く難しいものだなぁと 実感しております(笑 ホント、自分の事になるとからっきしで嫌になります(^^; 良い恋愛になるよう、焦らずを心がけたいと思います。 ご返答、ありがとうございましたm(_ _)m

• NANDEYARO
回答No.2

まだ、知り合ったばかりなので、今の段階では、彼女の生活パターンなど、把握できてないですよね。 だから、あまり深く考えるのは早すぎると思いますよ 昼間にあえるようになったのだから、この前は夜だったから、帰りも遅くなるし、昼にしようと思っただけかも知れませんし。 興味を持ってもらったのか、楽しいだけなのか、この段階ではどっちでもOKではないですか! あまり、詮索しすぎると、疑い深い人とか縛られそうとか思われてしまいます。 あせらず、少しずつ彼女のことを知っていきましょう

ddr2700
質問者

お礼

確かに生活パターンは把握できてません。 休みもほとんど合わず、仕事の日は彼女の帰りが異様に遅い事はわかってますが。(翌日になるほどです) 興味を持ってもらったのか、楽しいだけなのか、この段階ではどっちでもOKではないですか! >確かにそうですよね。悪い印象でさえなければ、現段階ではどちらでも良いのかもしれません。 そういう意味で私が時期早々だったのでしょうね。 焦らず、確かにこれはわかっているのですが、中々 難しいものですね(苦笑 学生で同じクラスであったり、同じ職場の同僚だった りするわけではないので、どうしても焦ってしまいます。焦っても良いことはないのでしょうけど。。。 私は今まで数ヶ月の友達期間を経てからしかお付き合いした事がありません。その場合は同じクラスメイトであったり同僚であったりした為、嫌でも毎日顔を合わせ、ゆっくり関係を育むことができました。 なので焦らなかったのでしょう。 ちなみに彼女も期間まではわかりませんが、友達から お付き合いするパターンだと言ってました。 少しずつ彼女のことを知っていきましょう >その通りですよね。私は彼女を知りたいと思っていますし、彼女にも私を知って欲しいと思っています。 先のことはその上での話ですよね。 ご返答、ありがとうございましたm(_ _)m

• cafe777
回答No.1

ただ単に、夜都合が悪くなったのでは? 付き合う前の、相手が何を考えてるかで悩むっていうのは、すごく楽しい時期ですよね。 がんばれ~。

ddr2700
質問者

お礼

楽しいというか、やきもきしてます(苦笑 彼女からのメールや電話に一喜一憂しつつも、 もどかしかったりもして。 結局夜の予定は辞めようかなと言ってました。 よって会うのは夜になりそうです(^^; なんていうか振り回されてる感じです(笑 ご返答、ありがとうございましたm(_ _)m