• 締切済み

どうゆう気持ちで渡してきたのでしょう・・。

私は、飲食店で働いてて先日お客さんからいきなりアドレスと番号が書いてあるメモをもらいました。 そのお客さんは毎日来る常連さんで、とても優しそうで雰囲気のいい方です。 ちょっとだけ意識してしまっていたのですが、まさかこんな状態になるとは思ってなかったので驚いています。 メモを貰った日はメールをせず、次の日にメールをした時に早速 『ごはん行きませんか?』と言われ、その時はちょっと警戒してしまったので、 『今はちょっと休みがなかなかとれないのでまた誘ってください』と送り、その後はたわいもないメールをしていました。 そして何日かメールしてまた『今度休みを合わせて飲みに行こうか?』と言われたので『休みがあえば行きましょう!!』と言いました。 そしたら彼は『友達も連れてっていいかな?その方が話しやすいかも…』と言ってきたので『私も呼んだほうがいいですか?』って 聞くと『できれば汗。でも無理そうだったら平気だよ^^』と言われ 私、『わかりました!』 彼、『ごめんね!ありがとう』 でこの日のメールは終わりました。 これって遠まわしに合コンしてほしいって言ってるんですかね? それから3日くらいメールがこなかったので自分から送ってしまいました。 内容は、常連だったのが仕事が終わった関係でもう食べに来てくれなくなってしまったので、 『本当にもう終わってしまったんですね~。』と送ると 『そうだよ~!残念ながら本当に終わってしまいました↓』ときました。 それから夜中までメールは続き、お互い寝てしまい次の日の朝私が送ったっきりメールがきません。 たぶん返信するような内容ではないんですけど^^; ちょいちょい『ん?』って思うような思わせぶりな内容のメールを返してくれてたので、 私の方が気になってきてしまい最近ずっと考えてしまっています。 食事に誘われたのもとても後悔してきました。 でも、メールももうこないしひょっとしたら相当な遊び人なのかも・・・とも思うようになってきてしまいました^^; だって、よっぽどの事がない限り自分からメモなんて渡さないですよね?! どうゆう心理なのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.1

その終わりが近いのがわかってたから動いたんじゃない? 前から良いなとは思ってた。貴方がどう感じるかはわからないけど、出来ればラインを作って交流の形が出来れば嬉しいなと。 そうしないと動く前にその店に来れなくなるからね。 そして現実にラインが出来た。 彼はもうその時点で貴方を誘う気でいたんだよ。 機会がいつ作れるかわからないから。 それに対して当然だけど貴方は警戒して直ぐの対応はしなかったと。 彼の中では貴方に会わない?と打診してきたそのタイミングで会える事が重要だった。彼にとってはね。 もう仕事が終わってお店にはいけない。 だからタイミング的にちょっとズレちゃったなという部分で、気持ち的にもちょっと落ち着いちゃった可能性はあるよね。 彼のタイミングで実現しなかった交流は彼の中では既に過去になってて今はその約束に対してあまり拘ってないかもしれない。 あくまで交流の機会というか、常連としての縁から楽しい展開が出来れば良いな位の気持ちだった可能性はあるからね。 心理はわからないけど、このままフェードアウトしてしまうようであれば、移動してしまう前にちょっと動いてみたという事なのかもしれないよね☆

ke---i
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かに、メモを渡された後に『今日でお店行くの最後なんだよね!』と言われました。彼なりの必死の行動だったんですかね…。 でも、なぜメールしてきてくれないんでしょう。。。 私が食事断ったからですかね? 今更わたしからするのもなんかできなくて・・・。 向こうもメールを待っててくれてたら嬉しいですけど、それももうない気がして…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちはさめてしまったのでしょうか? 遠距離中の彼氏とたわいもない喧嘩をしてしまい、 いつもなら次の日には普通に戻るんですが 今回は、彼が悩んでます。 今のままつきあってっていいのか。とか 幸せにする自信がなくなった。とかメールで書いてくるんです。 別れたいの?と聞くと、別れたくないと言ってくれるのですが、 これからどうしよう。と言ってます。 私も別れたくないので、別れたくないとは伝えてるんですが、 その内容の返事はまだきません。 めーるで話すより、電話の方が気持ち伝わるので、電話しても出てくれず・・ 忙しくて気づいてないのか、電話が嫌いな人なのであまり電話をしてくれない 今回の喧嘩も電話する・しないの喧嘩だったんですけど。 彼は別れたいの?わかりません・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 仕事中に男性からメアドをいただいたのですが

    バイト中に異性にメアドを渡されました。 とくに常連というわけでもなく見たことあるかな~?って感じのお客さんにメールアドレスのかかれたメモをもらいました。 こういったことは初めてなのでどうしたらいいのかわからないです。 その方は個人的にとてもかっこいいなと思っていて私のほうからも仲良くしたいという気持ちがあります。 ですがやっぱり見ず知らずの方とメールをするのはこわいです。 私はスーパーの店員で20歳です。メアドを渡してくれた方は25歳からそれ以上だと思います。見た目だけだとすごく誠実そうで野球部の部長のような雰囲気でした。 バイト先のスーパーは田舎にポツンとある感じなので基本みんな常連です。客の顔はよく絡んでくるおじいさんおばあさんの顔くらいしか覚えてないので… メアドを渡してくださった方も結構買い込んで行ったので常連さんだったかもしれません>_< こういった経験があるかたに教えていただきたいのですが、 メールのやりとりをしてどんな感じでしたか? また、店員にメアドを渡すときってどうゆう心境なのでしょうか、、、 やはり、ひっかかりやすそうとか騙しやすそうとかそうゆう感じですかね、、 どうかご回答おねがいします。

  • この男性の気持ちは・・・?

    初めまして、利用させていただきます。 質問はメル友の男性についてです。 半年程前にメル友になった男性がいます。 初めは私も彼もただ気軽に話せる友人のように、趣味からお互いの身内のこと等、他にも結構深い話をしてきました。 パソコンのメールを始めてから3ヵ月後くらいに、お互いの携帯のアドレスを交換し、そこからは携帯でメールをやり取りするようになりました。 それからさらに1ヵ月後には電話番号も交換し、電話もするようになりました。 その頃くらいから、彼の方から頻繁に好きアピールをしてくるようになりました。私も彼の人柄は好きだったので、(彼の好きは若干冗談っぽかったので)それとな~く好意を伝えていました。 何度か、会ってみたい・・みたいなことも言われましたが、本気かどうかわからない感じだったので、遠まわしに断っていました。 それでも、たわいもない内容のメールを、毎日20通程やりとりをしていました。 本題はここからです。 先月は彼の仕事が特に忙しく、帰宅が夜中の1時や2時を回る日が続き、以前に比べると連絡が若干少なくなる日が続きました。 それでも仕事が終わると彼のほうからメールをくれたり、私からメールはどんなに遅くとも3時間以内に返信をくれました。 私も気を使ってメールをするのは控えめにしていました。 そして今月に入り、彼の仕事は落ち着いたはずなのですが、なんだか急に彼の方からメールを送ってくれなくなってしまいました。 私からのメールには返信をくれます。でも、たまに内容をスルーされたり、返信は次の日だったりする時もあります。 彼からの返信は以前と変わらずノリのいいものですが、好きアピールはなくなった気がします。 最近は電話もきません。 私からメールをしなければ、彼からは送ってくれません。 今も送らないで4日経ちましたが彼からは連絡がありません。 この男性はすでに私とのやりとりに飽きてしまったのでしょうか? 男性・女性問わず意見を聞きたいです。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 彼氏の気持ち エッチまではどのくらい?

    はじめまして(=・ω・)ノ 私(大2・20才)には彼氏(大4・24才)がいます。 今、付き合い初めて1週間ほどです。 出会ってから付き合うまでは、2週間ほどでした。 告白された日に、キス 2回目にあった日に、Dキスまでしました。 メールで、「エッチしたい!」ということを遠まわしに言われました。 私は処女で、エッチすることに不安があります。 でも、したくないわけではありません。 ただ、エッチをしてしまうことで彼の気持ちが冷めてしまうのではないか? 本当に私のことが好きなのだろうか? と、いうことの方が不安です。 この様な場合はどうしたら良いのでしょう? 特に男性の方、彼の気持ちを推測するとどうなんでしょうか? また、メールの内容も、やや変態気味です。 そういう内容って、なるべく避けた方がいいんですかね? ご回答お願いいたします!

  • 彼の気持ちがわかりません②

    またまた相談させていただきます。 以前ここで相談にのっていただいたのですが、あれからどうしたらいいのか一人でモンモンとしておりました。 簡単に書きますと… 彼から別れを切り出され、話し合いの後、二週間後にまた会う約束をしました。 連絡はとりあわないで二週間間あけると思ってたのですが、別れ話の翌々日普通に彼から、おはようメールがきてから、今現在もまだメールでのやりとりはしてます。 でもほんとたわいもない内容ですが。 そして二週間たちました。二週間後に彼に 『明日会う時間どうする?』と確認したところ、時間の約束はできたのですが、当日会う一時間前に 『やっぱりあと一週間待って』と… 何故かきくと、簡単に出せる答えじゃないと。 正直頭パニックで。 この二週間はなんだったのか。しかも、彼から、考えてだした結果の別れだから…と二回も言われたのに。 一旦了解し、またその一週間後までたわいもないメールが続き… 一週間たった日、彼から連絡くるの待ちましたが、話し合いには一切触れない内容のメールがきました…。 あえて私からも言わなかったのですが、やっぱり一週間たったから話しをしたいと電話をしました。 すると電話には出てくれず 『この状況じゃ電話はできない』とかえってきました。 もう何がなんだかわかりません。 話し合うこともしない彼はただ逃げてるんでしょうか? 彼が別れたい原因の一つに、私との結婚が難しいと… 私と彼は6歳離れてます。私30歳です。 金銭面でも悩んでたようです… いいように考えたら、私と戻りたいけど、戻る=結婚 となってしまうことが悩みの一つか。 彼はどう考えてるのでしょうか? 何故メールをしてきたのか? 一週間待っての意味は? 仕事場が同じなだけに、自然消滅とかは余計きまづいと思うのでそれはないと思いますが…。 よろしくお願いします

  • 本当に別れたい?彼女はどんな気持ちなの?

    彼女から(理由などは割愛)別れたい、私物は返して。とメールがありました。 本当は別れたくないけど、君の気持ちを尊重するよ。と返信しました。 そしたら、次の日もその次の日も別れたい理由の詳細や僕を責める内容(ほとんど罵倒)などのメールがありました。 返信するような内容ではないので、返信しないでいたら、 何で返事してこないの?なんか返事して! と怒ったようなとメールが来ました。 彼女はどんな気持ちなんでしょうかね?

  • 恋人がいるのに、異性と遊ぶのは?

    いつもお世話になっています。 同棲して2年の彼氏がいます。 先月プロポーズされ、結婚の話を進めようと話していたところだったのですが、以前からあった彼氏への不満が膨らんでしまい、私の結婚に対する気持ちが揺らいで、悩める日々を送っていました。 そんな時、職場に お客様として来ている男性に、『今度遊びに行こうよ』とアドレスを書いたメモを渡されました。 そのお客様は常連の方で、以前から私や他の従業員ともよく話していて、会話は楽しいし雰囲気も良いし素敵な方だなーと思っていました。 (私の心の中では多少の恋心が芽生えていたのかもしれません) メモを頂いた日から1日数通たわいもないメールのやりとりをしていますが、遊ぶ等の話はまだしていません。 今のところ彼氏と別れる気はなく浮気願望もないのですが、そのお客様と遊びに行かない方が良いでしょうか? 私に彼氏がいることは伝えてありますし、告白をされたわけでもないですし、遊ぶだけなら考えすぎかな?とも思います。 彼氏は放任主義で、『元カレと遊んでくるね』と言ったとしても止めないような人ですので、自分の意識で行動してきた結果男友達との付き合いはほぼありませんでしたが、今回はとても悩んでいます。 恋人がいるのに少し気になる異性と遊んだ経験がある方にもコメント頂けたら嬉しいです。

  • これは本気のナンパ?それとも遊び?

    この間ナンパされました。自慢ではないのですが、私はよくナンパされます。いつもナンパしてくる人はみんな遊び人で軽い感じでした。でもその人はとても謙虚で、丁寧で強引ではなく、私が警戒しているのがわかったのか、自ら学生証(その人は大学生でした)を見せてくれました。見た目もかっこよく、好印象でしたので連絡先を交換してメールをしたところ「急に声かけてすみません。でも本当に仲良くなりたいと思ってたので連絡をいただいて嬉しいです。」とメールが来ました。すぐに会おうとしたらメールを受信拒否にするつもりでしたが、たわいもない会話が続いています。 この人は本気のナンパなのでしょうか?それとも本当に見せかけた遊びのナンパなのでしょうか?

  • 相手の気持ちが解らなく困ってます・・・HELP!!

    僕は高校3年生なんですけど、今年の夏に人生初告白をしました。 2年3年と同じクラスだったんですけど、普段は全くと行っていい程喋りませんでした↓↓ 2年時にアドレスは聞かれたんですけど、メールはごくたま~に来たことがあるくらい。 メールだとお互い楽しく現実ではあり得ないくらい仲がいい感じの内容。 3年はメールすらしませんでした。 でも今年の夏思い切って花火を誘ってOKされて行ってきました。 その日告白は出来ず、次の日電話で告白しました。返事は次の日『まだあんまり話したり遊んだりしてないからもっと俺のこと知ってからでも返事いいですか?』って、来ました。 また勇気を出して遊びに誘ったら、夏はもう予備校で忙しいから夏が終わったらでいい?って来ました。 じゃあ暇な日があったらメールしてね。って送って、 その後何日かして自分から、たわいのないメールをして、僕的には(彼女も普通に良い感じで)楽しいメールのやりとりをしていて、返信しなくてもまぁ大丈夫な内容のメールだったんですけど、急にシカトされました↓↓ なんかもうどうでもよくおもわれているんですかねぇ??疲れてきましたよ。。。 相手はどうおもっているんでうかね??? メチャクチャ長くなって吸いません。 誰かコメントください!!!

  • 元彼女の気持ち

    現在結婚3年目です。 夫は私と付合いだした当初、遠距離恋愛の彼女がいて私と付合う事になって彼女と別れました。 別れた後も、たまに夫の携帯にメールが来ていたそうです。結婚後半年過ぎて、地方からこちらに出てくる用事があった時に夫と一度会い、結婚して子供がもうすぐ出来ることを告げられて泣いたそうです。 それから3年が過ぎ、先月全く別の件で夫と女性問題でケンカした時に携帯のメールを確認したら、未だに元彼女からメールが来ていました。 内容は本当にたわいも無い事なので、「仕事忙しい?大丈夫?」などいたわりの言葉の後に、今日はサイクリングに行ったとか、コンサートのチケットが取れなかったとかぬいぐるみの目がとれたとか写真付で送ってきたりを毎日1回メールしてきます。 ちなみに、夫はそのメールに対し返事は滅多にしたことがありません。 私としては、3年たった未だにメールしてくる元彼女の気持ちがよくわかりません。 メールの内容が本当にたわいも無く、かといって夫とよりを戻したいような内容は一切かかれて降りません。返事も無いのに毎日今日あった出来事をなぜ送り続けるのでしょうか? そんな元彼女の気持ちって??? このままたわいもないと放置していたら、そのうち夫と浮気されちゃったりしちゃうのでしょうか・・・。 微妙すぎてなんともしがたいのですが、こんな時はどうしたらいいのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • dropbox proをオンラインで購入する際には、ライセンスキーが必要となります。
  • ライセンスキーは購入後に表示されるものであり、ソースネクストのウェブサイトのアカウントページで確認することができます。
  • もしライセンスキーが表示されていない場合は、ソースネクストのカスタマーサポートに問い合わせることで解決することができます。
回答を見る