• 締切済み

どうゆう気持ちで渡してきたのでしょう・・。

私は、飲食店で働いてて先日お客さんからいきなりアドレスと番号が書いてあるメモをもらいました。 そのお客さんは毎日来る常連さんで、とても優しそうで雰囲気のいい方です。 ちょっとだけ意識してしまっていたのですが、まさかこんな状態になるとは思ってなかったので驚いています。 メモを貰った日はメールをせず、次の日にメールをした時に早速 『ごはん行きませんか?』と言われ、その時はちょっと警戒してしまったので、 『今はちょっと休みがなかなかとれないのでまた誘ってください』と送り、その後はたわいもないメールをしていました。 そして何日かメールしてまた『今度休みを合わせて飲みに行こうか?』と言われたので『休みがあえば行きましょう!!』と言いました。 そしたら彼は『友達も連れてっていいかな?その方が話しやすいかも…』と言ってきたので『私も呼んだほうがいいですか?』って 聞くと『できれば汗。でも無理そうだったら平気だよ^^』と言われ 私、『わかりました!』 彼、『ごめんね!ありがとう』 でこの日のメールは終わりました。 これって遠まわしに合コンしてほしいって言ってるんですかね? それから3日くらいメールがこなかったので自分から送ってしまいました。 内容は、常連だったのが仕事が終わった関係でもう食べに来てくれなくなってしまったので、 『本当にもう終わってしまったんですね~。』と送ると 『そうだよ~!残念ながら本当に終わってしまいました↓』ときました。 それから夜中までメールは続き、お互い寝てしまい次の日の朝私が送ったっきりメールがきません。 たぶん返信するような内容ではないんですけど^^; ちょいちょい『ん?』って思うような思わせぶりな内容のメールを返してくれてたので、 私の方が気になってきてしまい最近ずっと考えてしまっています。 食事に誘われたのもとても後悔してきました。 でも、メールももうこないしひょっとしたら相当な遊び人なのかも・・・とも思うようになってきてしまいました^^; だって、よっぽどの事がない限り自分からメモなんて渡さないですよね?! どうゆう心理なのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

その終わりが近いのがわかってたから動いたんじゃない? 前から良いなとは思ってた。貴方がどう感じるかはわからないけど、出来ればラインを作って交流の形が出来れば嬉しいなと。 そうしないと動く前にその店に来れなくなるからね。 そして現実にラインが出来た。 彼はもうその時点で貴方を誘う気でいたんだよ。 機会がいつ作れるかわからないから。 それに対して当然だけど貴方は警戒して直ぐの対応はしなかったと。 彼の中では貴方に会わない?と打診してきたそのタイミングで会える事が重要だった。彼にとってはね。 もう仕事が終わってお店にはいけない。 だからタイミング的にちょっとズレちゃったなという部分で、気持ち的にもちょっと落ち着いちゃった可能性はあるよね。 彼のタイミングで実現しなかった交流は彼の中では既に過去になってて今はその約束に対してあまり拘ってないかもしれない。 あくまで交流の機会というか、常連としての縁から楽しい展開が出来れば良いな位の気持ちだった可能性はあるからね。 心理はわからないけど、このままフェードアウトしてしまうようであれば、移動してしまう前にちょっと動いてみたという事なのかもしれないよね☆

ke---i
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かに、メモを渡された後に『今日でお店行くの最後なんだよね!』と言われました。彼なりの必死の行動だったんですかね…。 でも、なぜメールしてきてくれないんでしょう。。。 私が食事断ったからですかね? 今更わたしからするのもなんかできなくて・・・。 向こうもメールを待っててくれてたら嬉しいですけど、それももうない気がして…