• ベストアンサー

画像ファイルの変換(至急)

デジカメで写した画像をPCに取り込む時『アプリケーションの種類』のウィンドウが出てきて、間違ってExcelを選択してしまい、画像が見れなくなってしまいました。今までの画像も全部Excelファイルに変わってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

もっと細かに書きますと スタートボタンで右クリックしてエクスプローラーを選択その後先ほどのデジカメで撮った写真を探しますデジカメでなにか撮りそれをPCに接続して(リムーバブルディスクなんてなっていると思います) そこをクリックしたらフォルダーがでてきますからそこをクリックして見るとどこかに先ほどの画像がありますそれがあったらその画像の上で右クリックしてあとは3番さんのいたとうりにするとできます 必ずチェックボックス(左下に□があるのでここにチェックをいれてね)

fwja4199
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。言葉不足で申し訳ございませんでした。WIN98だったせいかその項目が出てきませんでした。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • makoteru
  • ベストアンサー率29% (128/440)
回答No.5

No.3の方の回答のとおりだと思います。 手順を書き込もうとした前の方々の回答を良く見たら、No.3の方の回答と同じでした。

fwja4199
質問者

お礼

言葉不足で申し訳ございませんでした。WIN98だったせいかその項目が出てきませんでした。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • poppoyan
  • ベストアンサー率32% (58/177)
回答No.3

その画像ファイルを右クリックして、アプリケーションから開くを選択して 画像の見れるアプリを選択。 これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う のところにチャックを入れて [OK]をクリックすればいいのでは?

fwja4199
質問者

お礼

言葉不足で申し訳ございませんでした。WIN98だったせいかその項目が出てきませんでした。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

画像の形式(拡張子)はなんですか? エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→詳細で 正しいプログラムを選択し直して下さい。 以上XPの方法です。

fwja4199
質問者

お礼

言葉不足で申し訳ございませんでした。WIN98だったせいかその項目が出てきませんでした。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

アイコンを右クリック ↓ 全般タブの「変更」をクリック ↓ 関連付けるプログラムを選択 ↓ 「OK」をクリック ↓ 「適用」をクリック で関連付けるアプリケーション の変更ができます。 お試しください。

fwja4199
質問者

お礼

ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • エクセルへ画像貼り付けでのファイルサイズの落とし方

    エクセルでデジカメ写真を貼り付ける際、画像のサイズを落としてから貼り付けているにもかかわらず、エクセルのファイルサイズが大きくなってしまいます。 貼り付け方は以下の通りですが、何かやり方が良くなかったり、他に対策があればご教示願います。 使用OSはWINDOWS XP、エクセルのバージョンは2007です。 貼り付け方 1.デジカメ写真をPCに取り込み、画像サイズを落とすソフト「縮小専用」で1枚40kb程度に縮小 2.マイクロソフトの「ペイント」で画像を開き、コピー 3.エクセル上で「形式を選択して貼り付け」 1枚あたり40kbなのに30枚程貼り付けるとファイルサイズが30Mbになってしまいました。 あまり多く画像を貼り付けず、ファイルを分ける等した方が良いのでしょうか?

  • (もう一度)画像ファイルの関連付けについて

    「デジカメの達人」というソフトをインストールする時に「関連付けますか?」という 問いに はい をしてしまいました。 gifファイルを開く時にすべて「デジカメの達人」が開くので、アンインストールしたら、今度は開かなくなってしまいました。 他のアプリケーションに関連付けたいのですが、手順がわかりません。 よろしくお願いします。 「このファイルを開くアプリケーション」一覧から希望のアプリケーションを選びます。 >そのgifファイルをダブルクリックすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」というウインドウがでます これが出ないんですよ。 アプリケーションのファイルを探す画面になります。 すいませんもう一度お願いします。

  • 画像ファイルが開かない

    画像ファイルが開かなくなってしまいました。 gif画像が開かなくなり、開くためのアプリケーションを選択したのですが、どうも間違えたアプリケーションを選択してしまったようです。 「このフォーマットのファイルはサポートしていません」とメッセージボックスが出てしまいます。 開くアプリケーションを選択しなおすにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 OSは98SEです。

  • リムーバブルドライブから選択して画像取り込み

    Windows XPからの乗り換えです。 デジカメの画像やDVDなど、リムーバブルドライブの画像をPCに取り込む時、必要な画像のフォルダ・ファイルを選択する方法を教えてください。 XPなら、簡単に選択できたのですが・・・

  • デジカメで撮った画像ファイルが壊れた

    デジカメで撮った画像ファイルが数枚壊れてしまいました。 画像ファイルを修復できる方法またはアプリケーションソフトがあれば教えてください。

  • ファイル形式を変換したいのですが

    デジカメで撮影した画像ファイルは通常JPEGという形式だと思うのですがいつのまにかREC形式になってしまいました。おそらくWINDOWS Picture and Fax Viewerとやらで開くような選択をしてしまったのだと思うのですが、どうしたら元のJPEG形式に戻せるのでしょうか。PCの操作に詳しくないので素人に分かる説明がいただけると幸いです。

  • 画像ファイルが開けない!

    IBMのホームページビルダーの付録で付いてきた 『デジカメの達人 30日期間限定体験版』をインストール して、JPGファイルを編集したところ、今まで”ペイント” の柄だったアイコンが全てのJPGファイルのアイコンが 『デジカメの達人』のアイコン(パレットのような柄)に 変わりました。 そこまでは問題なかったんです。 30日経って使用期限が切れました。 で、コントロールパネルフォルダ内の”アプリケーションの追加と削除” で、不必要になった体験版を削除しました。 ここからが問題なんです。 JPGファイルのアイコンがまだデジカメの達人用のアイコン のままです。アイコンをダブルクリックすると ”dp.exe(←デジカメの達人の実行ファイル名)が見当たりません。場所を指定してください。” と言うメッセージが出るようになりました。(勿論、開きません) 仕方がないので、『デジカメの達人』の製品版を入手して インストールしました。 でも、画像ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして 開こうとすると同じエラーメッセージが出て開きません。 (場所を指定してやっても肝心の実行ファイルが表示されず、選択だできません) 先にアプリケーションを開いた上で”ファイルを開く”指定を すれば開くんですが、ファイルのアイコンを直接ダブルクリック して開けるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 凄く困っています。誰か助けてくださいぃ~~!(ToT

  • 特定のソフトで保存された画像ファイルを誰でも見れる画像への変換

    どなたか教えて下さい。かなり前になりますがデジカメの購入時についてきた画像ソフト(SierraのImage Expert)を使っています。つまりデジカメからの画像をPCへダウンロードする際、このソフトの仕様(拡張子?)で保存されています。自分で見る分には問題ないのですが、その画像を誰か(そのソフトを持っていないPC)にあげたい場合、ただ単にCDRに落として(コピー)あげていいものなのでしょうか?なにか互換性をつける作業が必要ですか?ちなみにエクスプローラから画像の詳細を見ると「種類」のところには「Image Expert Picture」と表示されています。

  • Macでしか扱えない画像ファイル形式

    タイトルのとおりですが、詳しく質問しますと 1.Macでしか扱えない画像ファイル 2.Windowsでしか扱えない画像ファイル 3.Mac、Windows両方で扱える画像ファイル 4.1.2.に該当するが、何か変換ソフトを使えば互換性のある画像ファイル 以上の項目に該当する画像ファイル(拡張子)とそれらを開くための主要アプリケーション名を思いつく限り教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問の意図は私の仕事柄、顧客のPCを触る機会がよくあり、また聞きではありますが、MacOS9(だと思われる)で扱っている画像ファイルでそれをWindowsで開くには10万円ほどの機械?(ソフトのことと思われる)を買わないと使えない・・・と聞かされ、明日現場を訪問することになりました。 事前に予備知識として画像ファイルの種類を知っておきたい、と思いました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクセルに貼付けられた画像をファイルとして取り出す

    仕事で、デジカメのデータ(数個)を送信して下さいとお願いしたら、 エクセルファイルのシートに、画像を貼付けて送付してきました。 その画像(jpeg画像だと思います)だけを、取り出して、○○.jpgのようなファイルに 保存したいのですが、具体的にどうすればいいのですか、教えて下さい。 エクセルは2007です。