• ベストアンサー

画像ファイルの変換(至急)

デジカメで写した画像をPCに取り込む時『アプリケーションの種類』のウィンドウが出てきて、間違ってExcelを選択してしまい、画像が見れなくなってしまいました。今までの画像も全部Excelファイルに変わってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.4

もっと細かに書きますと スタートボタンで右クリックしてエクスプローラーを選択その後先ほどのデジカメで撮った写真を探しますデジカメでなにか撮りそれをPCに接続して(リムーバブルディスクなんてなっていると思います) そこをクリックしたらフォルダーがでてきますからそこをクリックして見るとどこかに先ほどの画像がありますそれがあったらその画像の上で右クリックしてあとは3番さんのいたとうりにするとできます 必ずチェックボックス(左下に□があるのでここにチェックをいれてね)

fwja4199
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。言葉不足で申し訳ございませんでした。WIN98だったせいかその項目が出てきませんでした。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• makoteru
回答No.5

No.3の方の回答のとおりだと思います。 手順を書き込もうとした前の方々の回答を良く見たら、No.3の方の回答と同じでした。

fwja4199
質問者

お礼

言葉不足で申し訳ございませんでした。WIN98だったせいかその項目が出てきませんでした。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• poppoyan
回答No.3

その画像ファイルを右クリックして、アプリケーションから開くを選択して 画像の見れるアプリを選択。 これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う のところにチャックを入れて [OK]をクリックすればいいのでは?

fwja4199
質問者

お礼

言葉不足で申し訳ございませんでした。WIN98だったせいかその項目が出てきませんでした。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.2

画像の形式(拡張子)はなんですか? エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→詳細で 正しいプログラムを選択し直して下さい。 以上XPの方法です。

fwja4199
質問者

お礼

• marbin
回答No.1

アイコンを右クリック ↓ 全般タブの「変更」をクリック ↓ 関連付けるプログラムを選択 ↓ 「OK」をクリック ↓ 「適用」をクリック で関連付けるアプリケーション の変更ができます。 お試しください。

fwja4199
質問者

お礼

ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。