• ベストアンサー

特定のソフトで保存された画像ファイルを誰でも見れる画像への変換

どなたか教えて下さい。かなり前になりますがデジカメの購入時についてきた画像ソフト(SierraのImage Expert)を使っています。つまりデジカメからの画像をPCへダウンロードする際、このソフトの仕様(拡張子?)で保存されています。自分で見る分には問題ないのですが、その画像を誰か(そのソフトを持っていないPC)にあげたい場合、ただ単にCDRに落として(コピー)あげていいものなのでしょうか?なにか互換性をつける作業が必要ですか?ちなみにエクスプローラから画像の詳細を見ると「種類」のところには「Image Expert Picture」と表示されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

Image Expertで検索した結果見つかった取扱説明書を見ると JPG形式でファイルが出来ている様です。 試しにブラウザのファイル-開くから写真を開いて下さい。 表示出来ればそのまま他の人に渡しても大丈夫です。 因みに、取扱説明書はPGF形式で作られている為参考URLには 入れませんので悪しからず。 http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/000479.pdf

sakurakusa
質問者

お礼

ありがとうございました。ブラウザのファイル開くとは、画像が入っているファイルを右クリックで開くで良いのでしょうか?だとすると、ちゃんと見えました。これで大丈夫ですよね?このままあげちゃうことにします!ホント助かりました。

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.2

そのファイルの拡張子を書いて!! たぶん、特別なファイル形式にはしていないかと思います。

sakurakusa
質問者

補足

ありがとうございました。その後、どうやらこのままあげて大丈夫という結論に達しました。ちっちなみに拡張子ってどうやって見ればいいのでしょうか?画像のプロパティでファイルの種類(ここでは Image Expart Pictureと書いてありました)のことなのでしょうか?レベルが低すぎてお恥ずかしい質問です・・・