• ベストアンサー

湯河原周辺で子供も楽しめる観光

こんにちは。横浜から電車で、知り合いの3家族と10/11に湯河原宿泊、12日のチェックアウト後にどこか楽しめる所はないかと探しています。子供が全部で5~6人、2歳~中学生(ほとんど小学生)ですので、こいつらメインで楽しませたいと思います。子供達同士で適当に遊べる年齢なので、子供達は勝手にやらせて大人は大人で楽しめたりなんかするとベストです。 交通手段は基本的にバス電予定。わんぱく公園というのを見つけましたがその日は休園のようで・・ 地元の方、似たような経験ある方、その他情報お持ちの方、良い場所やいい案をご紹介いただけませんでしょうか。湯河原にこだわっていません、箱根等周辺へ足を伸ばすのも可です。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-to
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

はじめまして!! つい先日箱根~伊豆と1泊で旅行してきたのもんでおじゃまさせていただきました!! 湯河原には車で通っただけなので参考にはならないと思いますが・・・ 下記の方も書かれていますが、箱根ユネッサンならお子様も大人も楽しめるかと思いますよ!(ちなみに私は大人2人で行きました) 水着のまま食事も出来るし、大人たちにはマッサージやスパ、垢すりなんかも水着のままOKでした。 たくさんの種類のお風呂なんかも家族連れの大人もお子様達も楽しそうに遊んでましたよ~。 電車やバスで移動ということなのですが、私は先日行った時に車を駅近くの駐車場に停めて箱根湯本から登山電車に乗ってみました!! (どこに行くわけでもなくただ乗ってみたかったので最終駅まで行ってまた登山電車で戻ってきました(笑)) なかなかおもしろかったです!運転手さんが前に行ったり後ろに行ったりしてました。もし乗車されるなら1番前か後ろをお勧めいたします(笑)お子様達にも楽しいんでもらえるのではないのでしょうか・・ 参考にならないとは思いますが・・・ 楽しい旅行になるといいですね!!

shiiccc
質問者

お礼

お礼がおくれてすみません。やはり小涌園・・じゃなくてユネッサンかなと思っていたのですが、あいにくの天気もあって、宿泊地の近くのオレンジビラという温泉施設でだらだらしてました(^^; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

湯河原の中で遊ぶならこちら↓http://www.town.yugawara.kanagawa.jp/index/leisure-index.html 熱海後楽園はゲームセンターやちょっとした遊園地があります。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_150788.html 熱海後楽園の手前に マリンスパ熱海があります。(水着を用意してください) http://www.marinespa.com/ 私が大好きなのは箱根のユネッサン (こちらも水着を用意して下さい) http://www.yunessun.com/ 箱根なら芦ノ湖の遊覧船、登山電車で大桶谷に行き、ロープウェイもあります。 寒いので暖かい格好を用意してね。 http://www.sight-seeing-japan.com/area/ahakone.html

shiiccc
質問者

お礼

お礼がおくれてすみません。やはり小涌園・・じゃなくてユネッサンかなと思っていたのですが、あいにくの天気もあって、宿泊地の近くのオレンジビラという温泉施設でだらだらしてました(^^; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 箱根か横浜の観光

    皆様よろしくお願いします。 2月10日に箱根か横浜を観光したいと思っております。(その後宿泊) そこでオススメのスポットなどありましたら教えて頂けますでしょうか。 (1)昼間箱根を観光して箱根宿泊。翌日横浜で遊ぶ。   宿泊の際はコンパニオンをつけて宴会 (2)昼間横浜を観光して横浜宿泊。翌日も横浜で遊ぶ。   宿泊の際はコンパニオンをつけて宴会 メンバーは男性10人位です。 宴会は旅館でなくても構いません。 宴会後に夜遊びできるスポットも教えていただけると助かります。 (箱根などは男だけで遊べるスポットが見つかりません) お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • おすすめの旅館をおしえてください 箱根 湯河原 熱海

    2月22日 23日に 2歳の娘と3人で旅行に行こうと思います 以下希望 東京から車で2時間くらい (箱根 湯河原 熱海 で迷っています) 旅館 料理がおいしいところ 温泉街 ゆったりしたい こどもも楽しめるところがあるといい 関西からこちらにきたばかりで、このあたりの旅行が初めてなので、 いいところ教えてください。 お願いします。

  • 5月【箱根】日帰りコースについて

    今週末、湯河原&箱根に新婚旅行に行きます。 ●1日目は湯河原にて宿泊 ●2日目朝湯河原→箱根湯本に移動して観光  夕方15半時頃まで箱根湯本滞在→湯河原にて宿泊 という予定で考えています。(3日目朝に、宿を発ちます) 2日目の箱根観光について、色々と調べているのですが 情報がありすぎて逆に絞れずに悩んでおります。 是非行きたいと思っているのは ●山のホテルのサロン・ド・テ・ロザージュ ぐらいで、後はどこでもOKという感じなのですが 山のホテルを含めて、箱根らしい観光コースをご存じの方が いらっしゃったらアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 湯河原での宿泊 足の悪い母と0歳の子ども連れです。よい宿泊場所を教えてください。

    今年の夏に、家族で湯河原での宿泊を計画しています。私たち夫婦に子どもが3人(8ヶ月、幼稚園、小学1年生)、80歳を越えた両親の7人です。 母にとって、湯河原はかつてなじみの旅行先ですが、近年めっきり弱くなりました。足が悪くて、ゆっくりゆっくりとは歩けるものの、段差は苦手です。 こんな母にもゆったり楽しく過ごしてもらえるホテル・旅館をご存じの方、教えてください。

  • 箱根・芦ノ湖周辺について教えて下さい!

    来月はじめに1泊2日で家族で箱根に出掛けます。 1歳と5歳の子供連れなのであまり無理の無いコースで子供達も楽しめる観光を思案中で困っています。 交通手段は車です。 宿泊先は強羅のケーブルカー「公園上」駅付近です。 1日目の昼に箱根には到着なのでチェックインの夕方までと、 2日目のチェックアウトからの予定がなかなか組めません。 子供が喜びそうな箱根水族館や芦ノ湖の遊覧船?海賊船?に 初めてのケーブルカーは是非行きたいと思います。 それ以外に何処かありませんか? 割引券や周遊券はありますか? また、そういうのは何処で入手出来ますか? それと お勧めのお土産や子供連れでも入れるお食事場所等も教えて下さいお願いします。

  • 箱根への旅行について

    年末年始に2泊3日で箱根と湯河原旅行をする予定です。 1日目は強羅温泉へ2日目は湯河原へ行きます。 房総半島から東京湾フェリーにのり、電車で行きます。 1日目は箱根の強羅温泉に行き、2日目箱根園の水族館を行きたいと思っています。そして2日目は湯河原駅周辺の宿に宿泊予定です。 どのような道のりで行ったら一番安く、早くいけるでしょうか。 海賊船は箱根園の前にはとまらないのでしょうか・・・・ わかる方がいたら教えて下さい

  • 横浜スタジアム周辺で、50人が泊まれる格安ホテル(宿泊施設)を探してい

    横浜スタジアム周辺で、50人が泊まれる格安ホテル(宿泊施設)を探しています。よろしくお願いします。 横浜で行なわれる小学生の野球大会に出場するため、長野県から横浜へ行きます。 そのため宿泊施設を探しております。条件は次の通りです。 8月17日、18日の2連泊。大人が20人、小学生が30人程度。横浜スタジアムから車で30分以内。朝食付き(ごはん食)。タイプはツイン、トリプル、子供は大部屋で雑魚寝でも可。駐車場8台以上確保。近くに守備練習が出来るぐらいのグランドがあれば有難いです。 この条件で出来るだけ低価格の宿泊施設をご紹介いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供と箱根旅行

    9月6日から箱根へ4歳の子供と2人で1泊します。 今、宿泊先で悩んでます。 6日はロマンスカーで11時頃箱根湯本に着きます。 帰りは箱根湯本を15時過ぎのロマンスカーに乗ります。 箱根フリーパスを買ったので、箱根湯本から彫刻の森美術館、 大湧谷、芦ノ湖で海賊船に行きたいと思っています。 しかし、2日間でこれだと時間が余ってしまうのでは ないか心配です。 調べたら、日曜日は結構混むので1日目は彫刻の森美術館に行って 箱根ホテル小湧園に泊まって、早くチェックインして ユネッサンを楽しもうかと思っています。 2日目は残りの大湧谷、芦ノ湖を回って帰ろうかと思っています。 上記の案で、ユネッサンを回らないとしたら時間は結構 余ってしまいますよね? ユネッサンはどうしても行きたいって感じではないのですが、 時間が余るのも嫌なので考えています。 他によさそうな観光地も思いつかないので・・・ 4歳の男の子が楽しめそうな所はありますか? ホテルはまだ予約してないので他に上記のプラン以外でも 何かいい案がありましたら 教えて下さい。

  • 山中湖周辺の観光について

    山中湖周辺の観光について 8月最終、日曜日~月曜日に山中湖へ行きます。 名古屋から東名高速・御殿場ICを降りて向かいます。 日曜日の正午頃に宿泊施設に入り、翌日10時にチェックアウトです。 なかなか行く機会のない場所なので満喫してきたいと思うのですが、チェックアウト後の行動の検討がつきません。 夫婦2人+ペット(犬)です。 一応、思いついたのが以下ですが、イマイチです。 ●<御殿場アウトレット> 現在特に物欲もありませんし、犬がいるので行動の自由が利きませんのでパス。 (ペット同伴可能なのは知っています。) ●<富士サファリパーク> 行くのであればマイカーで回りたいのですが、近くで動物が見られないとのことでパス。 ペットが居ても楽しめる、スポット。。。ドッグランは宿泊施設にありますので、それ以外で何か・どこかお勧めはございませんか? 山中湖周辺でなくても、御殿場IC付近でなくても、名古屋へ遠く逆方面でなければOKです。 カーナビがありませんので、前もって検討をつけていきたいと思います。 ちなみに帰宅時間に制限はありません。 詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 神奈川みたいな都道府県は他にありますか?

    私は、神奈川に住んではいませんが神奈川が好きです。 都内ほどごみごみしていないけどそれなりに自然と都会が調和している横浜や川崎?。 歴史的に有名な鎌倉。 海で有名な三浦や湘南。 温泉の箱根、湯河原。 その他県内には、相模原など人口がほどほどにいる市町村と田舎などの村もあってちょうどいいです。 都内に行かなくても横浜で観光も美術館や博物館も周れるし買い物もできるし 自然公園も歩ける。 海が好きだから一日眺められるし 温泉も好きなので箱根や湯河原がある。 歴史も好きで鎌倉がある。 横浜に疲れたらそれなりに発展している相模原などほかの市町村に行けばいい。 田舎に行きたかったら人口が少ない所もある。 気候もよく地震が心配ですが都内ほどごみごみしていなく地域によりますが排他的でもない。 私は、いろいろな私の好みがそろってる神奈川に引っ越ししたいくらいです。 そこで、質問です。上記のようなものが一つにまとまってる都道府県ってありますか?