• ベストアンサー

湯河原周辺で子供も楽しめる観光

こんにちは。横浜から電車で、知り合いの3家族と10/11に湯河原宿泊、12日のチェックアウト後にどこか楽しめる所はないかと探しています。子供が全部で5~6人、2歳~中学生(ほとんど小学生)ですので、こいつらメインで楽しませたいと思います。子供達同士で適当に遊べる年齢なので、子供達は勝手にやらせて大人は大人で楽しめたりなんかするとベストです。 交通手段は基本的にバス電予定。わんぱく公園というのを見つけましたがその日は休園のようで・・ 地元の方、似たような経験ある方、その他情報お持ちの方、良い場所やいい案をご紹介いただけませんでしょうか。湯河原にこだわっていません、箱根等周辺へ足を伸ばすのも可です。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-to
回答No.2

はじめまして!! つい先日箱根~伊豆と1泊で旅行してきたのもんでおじゃまさせていただきました!! 湯河原には車で通っただけなので参考にはならないと思いますが・・・ 下記の方も書かれていますが、箱根ユネッサンならお子様も大人も楽しめるかと思いますよ!(ちなみに私は大人2人で行きました) 水着のまま食事も出来るし、大人たちにはマッサージやスパ、垢すりなんかも水着のままOKでした。 たくさんの種類のお風呂なんかも家族連れの大人もお子様達も楽しそうに遊んでましたよ~。 電車やバスで移動ということなのですが、私は先日行った時に車を駅近くの駐車場に停めて箱根湯本から登山電車に乗ってみました!! (どこに行くわけでもなくただ乗ってみたかったので最終駅まで行ってまた登山電車で戻ってきました(笑)) なかなかおもしろかったです!運転手さんが前に行ったり後ろに行ったりしてました。もし乗車されるなら1番前か後ろをお勧めいたします(笑)お子様達にも楽しいんでもらえるのではないのでしょうか・・ 参考にならないとは思いますが・・・ 楽しい旅行になるといいですね!!

shiiccc
質問者

お礼

お礼がおくれてすみません。やはり小涌園・・じゃなくてユネッサンかなと思っていたのですが、あいにくの天気もあって、宿泊地の近くのオレンジビラという温泉施設でだらだらしてました(^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

湯河原の中で遊ぶならこちら↓http://www.town.yugawara.kanagawa.jp/index/leisure-index.html 熱海後楽園はゲームセンターやちょっとした遊園地があります。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_150788.html 熱海後楽園の手前に マリンスパ熱海があります。(水着を用意してください) http://www.marinespa.com/ 私が大好きなのは箱根のユネッサン (こちらも水着を用意して下さい) http://www.yunessun.com/ 箱根なら芦ノ湖の遊覧船、登山電車で大桶谷に行き、ロープウェイもあります。 寒いので暖かい格好を用意してね。 http://www.sight-seeing-japan.com/area/ahakone.html

shiiccc
質問者

お礼

お礼がおくれてすみません。やはり小涌園・・じゃなくてユネッサンかなと思っていたのですが、あいにくの天気もあって、宿泊地の近くのオレンジビラという温泉施設でだらだらしてました(^^; ありがとうございました!