OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

現在の日本の対アジア貿易について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102655
  • 閲覧数160
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

簡単な資料を作らなければなりません。
現在の日本の対アジア貿易について・・・なのですが、
ネット検索するとヒットしすぎて困ります。
いろいろなサイトをみていったのですが、更新された日が何ヶ月も前のものがほとんどでした。
比較的新しいことが掲載されている、分かりやすいサイトをご存知でしたら教えて下さい。
セーフガードについても分かりやすく説明されているサイトがあれば、こちらもお願いします。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 地域別の輸出入額でしたら
http://www.stat.go.jp/data/nihon/12.htm
にあります。
 セーフガードについてでしたら 
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt10/20010410kl44a001_10.html
http://www.kcs.or.jp/mycoop3/2001/01-03/sefegard/safegard1.html
なんかどうでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ネットの情報にのみ頼ると限界がありますヨ。
まずは地域にある財務省税関統計資料室(大阪ならば谷町四丁目の合同庁舎にあります)で輸出入についての国別・品目別・税関別統計資料を閲覧できます。勿論、プリントアウトやコピーをすることもできます。本庁とつながっている情報ですから、最も早く、最も信頼できるものでしょう。
セーフガードについては、経済産業省の公報や官報に詳細が載っているので、政府刊行物センターで閲覧するのがよいでしょうネ。
以上kawakawaでした
補足コメント
noname#1602

ご回答ありがとうございます。
ネットの情報には限界が・・・確かにそうですよね・・・(T_T)
ただ、出かける時間を作ることができない為、困ってしまいます・・・。
投稿日時 - 2001-07-11 21:38:42