OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Sタイヤ

  • 困ってます
  • 質問No.102645
  • 閲覧数183
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

サーキット走行用にSタイヤの購入を考えているのですが、
どれがいいのか悩んでます。
サイズ(175-60/14)がサイズなのであまり選べないかも
しれませんが各社Sタイヤの性能や値段についていろいろ教えて下さい。
(ラジアルよりも安価な物もあるって聞いたんですが・・・)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (19/48)

Sタイヤって?レーシングタイヤ(Rタイヤ)のことでしょうか? 違ってたらすみません。Rタイヤとしてご参考までに回答します。 個人的にはBSが好きです。 グリップが高いのは当然として、滑った時の挙動が安定していて結構楽にコントロールできます。磨耗も結構おそい。 ただし、そのまま町乗りで使うと3ヶ月でなくなってしまいます。 群を抜いたグリップで定評があったのは、ボクルレーシングのセンサシリーズが ...続きを読む
Sタイヤって?レーシングタイヤ(Rタイヤ)のことでしょうか?
違ってたらすみません。Rタイヤとしてご参考までに回答します。

個人的にはBSが好きです。
グリップが高いのは当然として、滑った時の挙動が安定していて結構楽にコントロールできます。磨耗も結構おそい。
ただし、そのまま町乗りで使うと3ヶ月でなくなってしまいます。
群を抜いたグリップで定評があったのは、ボクルレーシングのセンサシリーズがありますが、滑った時にめちゃくちゃこわいのと、磨耗がとてつもなく早いです。



  • 回答No.2

最近はSタイヤって言わないんだって聞いたような気もしますが、でも私はSタイヤって呼んでます。 D01J、A032R、540Sと順に使って、今は540Sで続投しています。 私の個人的な評価としては、 DO1J : 一発勝負用。長くは持たないし、減るとダメ。 A032R : ショルダーが丈夫で長持ち。グリップそこそこ。 540S : 中庸で一番バランスがいい。でもちょっと高い。 という ...続きを読む
最近はSタイヤって言わないんだって聞いたような気もしますが、でも私はSタイヤって呼んでます。

D01J、A032R、540Sと順に使って、今は540Sで続投しています。

私の個人的な評価としては、
DO1J : 一発勝負用。長くは持たないし、減るとダメ。
A032R : ショルダーが丈夫で長持ち。グリップそこそこ。
540S : 中庸で一番バランスがいい。でもちょっと高い。
という感じです。主にミニサーキットでの評価です。Sタイヤの評価はスラローマーからの意見が多いのですが、周回を重ねる走行会ではまた違った見方になると思っています。ヨコハマのタイヤは一般にコンパウンドが硬く、他メーカに比べて一段ハードに振っているという印象があります。A048はジムカーナ専用みたいな感じですので試したことありません。

175-60/14なんてサイズは確かに見たことないですが、185-55/14くらいなら誤差の範囲内でイケませんか?

価格はヒラノタイヤのWebページなどが参考になると思います(宣伝ではありません)。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/54)

FF,の車種なら、D01Jがおすすめ。 FR,なら、540Sがおすすめ。 ただし、タイヤのサイズから、考えるとなので、走り方によりけりですね? ジャクアンダーが、とくいな(このみ)はしりは、D01jで、タイムがS字や、シュケインで伸びない時はD01Jにする(前だけ)とゆう手も・・・
FF,の車種なら、D01Jがおすすめ。
FR,なら、540Sがおすすめ。
ただし、タイヤのサイズから、考えるとなので、走り方によりけりですね?
ジャクアンダーが、とくいな(このみ)はしりは、D01jで、タイムがS字や、シュケインで伸びない時はD01Jにする(前だけ)とゆう手も・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ