OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのrank、範囲を複数のシートから指定できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102604
  • 閲覧数1738
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (241/250)

エクセルで順位を出します。
範囲を複数のシートにまたがって指定したいのですが、
うまくいきません。よい計算式があれば教えてください。

sheet1のA列、sheet2のA列、sheet3のA列の総合の順位をださなければなりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

シート名が変更されているとは思いませんでした。

RANK(AP9,1-1:1-3!Ap:Ap) を
RANK(AP9,'1-1:1-3'!Ap:Ap) としてみて下さい。多分できる?
できなければSheet1とかに戻したらどうでしょう。デハ
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

もう、ホントに何度もすみません。
実はシートを別に作って計算してしまったのですが、
出来ないの、悔しいのでまた明日やってみます。
ホントにホントにありがとうございました。
成功したかどうかは報告できませんが、とりあえず締め切ります。
投稿日時 - 2001-07-11 23:48:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

sheet1のA列、sheet2のA列、sheet3のA列の範囲であれば
'Sheet1:Sheet3!'A:A
でいかがでしょうか?
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

失敗しました。もう少し詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか。
RANK(AP9,"'sheet1:sheet4!'ap:ap)
でやりました。
どこに問題があるんでしょうか(TT)
投稿日時 - 2001-07-11 12:26:17

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

複数の範囲(シート)にまたがる場合は、rank関数は使えません。


新しいシートを作成することが許されるならば
以下の方法が手っ取り早いと思います。

(1)
sheet4を作成し、
sheet4のA列には sheet1のA列
sheet4のB列には sheet2のA列
sheet4のC列には sheet3のA列
をリンクさせておきます。


(2)
好きなシートの任意のセルに、
=RANK('sheet4'!A1,'sheet4'!A:C,0)

という式を入力します。


そうするとA1 (つまり、sheet1のA1)が
sheet1~3のA列の中で何番目に大きい数字かが算出されます。


(3)
最後に、sheet4を選択して、
メニューから「書式」→「シート」→「表示しない」とすれば
sheet4は見えなくなり、改ざんも防げます。




_
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

回答ありがとうございます。
やはりシートを別にするしか手がないですかね。
そろそろあきらめます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 16:07:28
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

sheet1のA列、sheet2のA列、sheet3のA列にデータがあり、各B列に算式を書くとします。
B1 = Rank(A1,Sheet1:Sheet3!A:A)
で出ると思います。
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

回答ありがとうございます。
RANK(AP9,"Sheet1:Sheet3!Ap:Ap")
で、やりましたが、やはり、エラーが出てしまいました。
投稿日時 - 2001-07-11 14:53:44
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

解決していないんですよね。
RANK(AP9,"Sheet1:Sheet3!Ap:Ap") ではなくて、
RANK(AP9,Sheet1:Sheet3!Ap:Ap) してみてください。
お礼コメント
gonji

お礼率 96% (241/250)

一日中付き合ってもらってすみません。
シートの名前を変えていたのに気付きませんでした。
きっとその辺に原因があるような・・・
シートの名前は1-1、1-2、1-3です。
RANK(AP9,1-1:1-3!Ap:Ap)でも出来ませんでした。
もう、あきらめた方がいいのかな。
投稿日時 - 2001-07-11 16:14:35