• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-SN176BCDW ファンの音)

PC-SN176BCDWのファンの音について

このQ&Aのポイント
  • PC-SN176BCDWのファンの音が気になる方へ
  • 無線LANを使用しているPC-SN176BCDWのファンの音について詳しく解説します
  • PC-SN176BCDWのファンの音の正常範囲と対処方法についてご紹介します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14442/28097)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-SN176BCDW-E このあたりのPCでしょうか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 NECのPC全般に言えますがPCの電源を入れた直後、ファンが全開で回転することが多いです。ただそれは直ぐに収まるのでそれでもうるさい場合は故障?の疑いも出てきます。 >通常どのくらいの音がするものでしょうか? そのあたりは人によっては感じ方が違ったりするので何とも言えませんが静かな部屋の中で使えばファンと音は気になるかも知れません。 あとは職場内など他の人の声や他の機器の音などもする環境なら殆どファンと音が気になることは無いかな?とは思いますけどね。

4128ab
質問者

お礼

ありがとうございます。相談の予約を取りました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

購入直後は 初期セットアップ 、各種セットアップ 、Windows 11 23H2 アップデート 、Windows Update 、各種アップデート などが実行されます。 もし 気になるのであれば、購入元に相談してみて下さい。

4128ab
質問者

お礼

ありがとうございます。様子をみてサポートセンターに聞いてみたいと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1034/2489)
回答No.1

しばらくたっても(1~2時間位)静かにならないのでしたら初期不良として購入店、NECにパソコン一式の交換を申し入れてはいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

4128ab
質問者

お礼

明日電話で相談してみます。ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • pc-sn16cjsa9のバッテリーの型名

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-sn16cjsa9 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== pc-sn16cjsa9のバッテリーの型名が分かりませんので、注文できません。型名を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ファンうるさい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1515FAW-PE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ファンが頻繁に回っていてとてもきになります。色々試しましたが変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN254UIAA  ファンがうるさい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== (PC-GN254UIAA) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ファンがうるさいので、部品を取り寄せて知人に交換してもらおうと思っています。 交換用部品はありますか? 価格はいくらですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【LAVIE】パソコン 音が出ません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーPM550SAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンから音がでなくなりました。ヘッドホンからも聞こえません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートpc.-sn11fjrad

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン無線ラン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ウインドウ10から11にバージョンアッブした、いこうパソコン重くなって、なにもできなくなった。nttサポータでは、タスクマネジャー100%なので、10にもとすしか ないと言われた。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 電源をいれると音がする

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンHZ750/GAG ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-HZ750GAG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源を入れると、左奥の裏面あたりから時計の針が進む時の音が激しくなったような音が出てきます。部品が壊れているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCの動作音について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct PM(PC-GN164 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 利用して約3年たつのですが本体からしょっちゅう動作音がしています。 職場のPCに詳しい者にリモートで聞いたところ「SSD搭載機器のためおそらく冷却ファンの音であり、かつ大きな音でも安定している場合は異常音ではない」ということです。 確かに異常音(PCの内部の正常な動作音)ではないのですが、最近、以前よりずっと音がしょっちゅうしているので(特に利用環境は変わっておらず全部室内利用です)、やはり長年の利用に伴う劣化でしょうか。 他に見られる症状ですが、たまにサテライトオフィスから職場のパソコンへのリモートデスクトップがしづらい、という事象がみられます。ただし、サテライトオフィスのWi-Fi環境のせいかもしれません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンからの発生音(PC-N1575AAL)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575AAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを起動してしばらくすると、トーン、トーン、...といった警戒音が発生し続く。再起動をすると一時的には止まるが再び発生する。発生音を制御する方法はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ファンの音について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCN1375FAL CPU:第12世代 Intel Core i7-1255U プロセッサー GPU:Intel Iris Xe グラフィックス ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・パソコンを起動してすぐにファンの音がうるさくなります。(パソコンと部屋のドアの距離が1.7メートルくらいなのですが、ドアを閉めて外側からギリギリ聞こえるくらいです) ・プロセッサの電源管理→最大プロセッサの状態→バッテリ駆動と電源に接続の項目をどちらも100%から10%の間で変えてみたのですが、ファンの音が変わることはありませんでした。 ・ノートパソコンを使用していてファンの音が完全にしないという状態にはならないのですか?また、これらの状態は正常ですか? 購入して二週間弱なのですが故障していないか心配です。 改善策などがありましたら教えていただけると幸いです。 ご返信をお待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 音が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN286M4AN ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スピーカ、ヘッドホン共音が出ない。立ち上げ時、LAVIEお知らせポップアップ時、Spotify起動時など音の出るタイミングでガサガサという音は出る。 設定、サウンドのテストで音量のバーは動くが音が出ない。サウンドドライバーを確認するも”最適なドライバーが既にインストールされています”と出る。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

パスワード不明の質問
このQ&Aのポイント
  • 2024.5に購入したエレコム株式会社のルーター、wmc-c2533gst-wのパスワードが分からなくなりました。再設定が必要です。
  • 購入したエレコム株式会社のルーター、wmc-c2533gst-wでかんたんセットアップシートを紛失し、パスワードが分かりません。再設定が必要です。
  • エレコム株式会社のルーター、wmc-c2533gst-wのパスワードが不明で、かんたんセットアップシートを紛失しました。再設定方法を教えてください。
回答を見る