• 受付中

報酬付き

男性の既読無視について

男性の既読無視について 双方30代で小学校からの同級生(友人)です。 相手の男性は以前から海外勤務で、用事があって数年ぶりに私の方からLINE連絡しました。 そこからお互いの近況などでやりとりが続いています。 これまでは(数年前ですが)要件が終われば じゃーねー!ってしっかり終了してましたが、今回はそういう訳ではなく、会話が続いています。 ですが、少し気になる点があります。 向こうからの質問に答えたのに、既読無視されたり、リアクションのスタンプで終わったりして、急に会話が終わる時があります。 別にそれは時差(3時間ですが)もあるし、用事もあるだろうからいいんです。 だから私は追いラインはしませんし、気になる相手なのでヤキモキはしますが行動は起こしません。 嫌われたかな?もう終わったかな…と悲しくはなりますが、変に行動起こすと友人でもいられなくなりそうなので。 でもかならず、2日くらいすると向こうから新しい話題で話しかけてくれます。 特に既読無視したことにはお互い触れません。 付き合えたらと思っていますが、既読無視からの向こうからの話しかけに私はどんな返しをしたら、向こうにも気になってもらえるでしょうか? 普通に友人のように振る舞えばいいでしょうか? また、返すことがなくて私が相手を既読無視した場合、向こうから送られてくる可能性はあるでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39850)
回答No.3

興味関心の滞空時間の問題なんだと思う。小学校時代からの同級生という馴染み感はある。繋がると感じる穏やかさもある。でも、良くも悪くも尖った心の琴線には触れてこない。それが、彼から見たあなたのリアル。繋がった直後は懐かしい感じや穏やかさで満たされるけれど、直ぐにお腹一杯になる感じ。懐かしい味に発見は無いじゃない?慣れれば慣れるほど、食べ方は雑になってくる。久々に繋がった最近は、懐かしいという感覚がちょっとだけ長く続いた。その分、数年前と比べると会話の落ち着き度合いはそこまで極端じゃない。要件終わりのじゃーね(済)という伸びたお蕎麦的な感じは無い。久々故に、適度なのど越しも感じられる。ただ、それでもやっぱり慣れは生じる。慣れを思い出せば思い出すほど、久々という目新しさや鮮度は失われる。今の状態も緩やかにトーンダウンしていく形になるんだと思う。またその後数年空いて、久々という鮮度のスパイスを振りかけて向き合うと・・・懐かしいあなたとのやり取りに再度向き合ってくれる。そういうパターンで今後も推移していくんだと思う。あなたは久々に繋がりを持ちかけた側。切りたくない。切られたくない。可能なら活かしたい。対して彼は、あなたから持ちかけられた側。もしあなたが連絡していなければ、あなたはアルバムの中の存在。自分から掘り起こしていない側の力感と、掘り起しを行った側(あなた)の力感は全く違う。予想外にレスポンスが良かったが故に、あなた側には欲が生まれているけれど、基本は期待しないスタンスが正道なんだと思う。彼自身、あなたとの縁の掘り起し(熱の再注入)というテーマはそんなに無い。昔の同級生に居場所を求めるほど必死な彼はいない。そういう意味で言えば、あなたは既に同級生という定位置がある存在。昔馴染みというアドバンテージはある反面、掘り起しの対象からはむしろ外れやすい。新しさが全然無いから。新たに知るという作業が無いから。近況を知った時点で、彼側の達成感は既に生まれているとも言える。以前と比べればじゃーね終わりにはなっていないけれど、相手の興味関心度は基本高くない。今の遠距離のまま、やり取りで保温し続ける的な作戦は難しいのかもしれない。仮に片思いがあるとしても、そのスタートラインは実際にリアルに再会出来てから。そこが全てのスタート。既読無視云々と戦略的にならない。相手はまだ、スタートラインにも立っていない。どういう口実であれ、久々に再会する(リアルに会う)事は目標にして構わない。良い意味で昔馴染みの手ごろさ(自分を良く見せようと気負わずに済む)を武器に、あなたは彼との再会を楽しみに過ごしていく。そもそも彼への片思いロードは、あなたのテーマには無かった話。彼無しでも成り立っていた今迄の日々。想定外にやり取りが続いた時点で、彼に個人的ロックオンするのは早過ぎる。彼と繋がる「前」のあなたというバランスも忘れずに、無理なく楽しく絡める自分自身の立ち位置こそ大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10606/33318)
回答No.2

「既読無視」ってのは、既読はつけるけどそのままずーっと(何日でも何年でも)返事をしないことを指すもんだと思います。 既読をつけて数日が経って「既読無視か」って思うのはシンドイと思いますよ。 だからなんですかねえ、若い人とLINEをやってるとみんななかなか既読をつけないですよね。「既読をつけて2日そのままにする」のと「2日既読をつけない」の違いは何もないと思うんですけどね。私なんかはいつまで経っても既読がつかないと「LINEが来たことに気づいてるのか?それともブロックでもしてるのか?」と不安になります。既読がつくと「あ、とりあえず読んだことは確かだね」と安心します。 若い人とLINEをするときはそのやり方に合わせてるけど、おじさん世代としてはとりあえず既読だけつけたいんですよね。 そもそもその彼は、海外勤務なのですよね?彼の地に恋人がいるかもしれないし、遠距離恋愛はしないタイプかもしれません。現状はあくまで「昔からの友達」程度の関係ですから、それ以上を求めるのはちょっと求めすぎじゃないのかなって気がします。彼がどんな人か分からないけど、30代なら真面目な交際相手なら結婚を意識するだろうし、現状で「結婚を前提に・・・」というのはちょっと現実的ではないですよね。 彼以外の、同級生の男性だったらどうでしょうか。既読無視とか気になりますか。たぶんほとんど気にならないんじゃないかと思いますが、そのくらいのスタンスでいるべきなんじゃないかなと思います。 もし他の同級生の男性から「既読をつけたら返事をくれ」といわれたら、ちょっとエッとなってしまうと思います。 普通に同級生のスタンスで接したほうがいいんじゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きなら好きとハッキリ言って思いを伝えることですよ 正直言うとメールとかラインとか返信しないといけないとか 気になりとか付き合いたいとか考えることより めんどくさいだけなんです

pukupukupuku56
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ただ、友人関係が壊れるのは一番避けたいので慎重にしたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 既読無視って

    仕事関係(提携)で知り合った男性に好意を持ち、思いきって連絡先を渡し、LINEを始めました。 歳はほぼ変わらない(20代)ですが、正直ほとんど喋ったことがないので、LINEの文体もお互い敬語でぎこちないです。 先日のやり取りの際、何日にも渡ってズルズルとつまらない内容に付き合わせてしまっていたので、申し訳なく思い、「長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではこの辺で……」と送って、“おやすみなさい”のスタンプで締めました。 すぐ既読がついたのですが、返信は来ないままでした。 このような場合、一般的に男性は返信するものですか?(もしくはスタンプを送り返す?) 好きな女性に対しては、おやすみなさいのスタンプにはスタンプを送り返す人が多いと聞きます。 無視だったということは、こちらに何の気もないということですかね。

  • 既読無視の範囲

    女子大生です。 バイト先の先輩(男)とLINEをしてて、私が特に言い返すことがなかったのでスタンプを送ったら向こうもスタンプを送ってきたので、キリがいいと思って既読無視しました。(だるいなーとか思われるのも嫌だなと思ったので終わらせました。) そしたら向こうから全く連絡が来なくなって、バイト先でも全く絡んで来なくなりました。 一緒にご飯行こうとも言ってたのに全然連絡来なくなっちゃいました。 既読無視のせいだったりするんですかね? 仮にそうだったらどこまでが(よくない)既読無視の対象になるのかわかりません。 世間の言う既読無視とはどこまでのことを言うのでしょうか?

  • 既読無視しても連絡を送ってくる男性ってヤリ目ですか

    既読無視しても連絡を送ってくる男性ってヤリ目ですか? 出会ったその日一時間話したぐらいでそこからはライン交換し、相手は遊びに誘って来たりしましたがお互い予定が合わないので相手はまた私が仕事休みの日に休みを取れるようにするなと言ってきて、そこからずっとほぼ毎日ラインをしてきます。 必ず向こうから切ってくる事はなく、絶対に疑問文で返してきて会話を切らないようにしてきます。こちらから既読無視しても、タイムラインに何か投稿したり、トプ画を変更すると、仕事忙しい笑 仕事終わった?お疲れ様ーと送ってきて、約一ヶ月ずっとラインだけで繋がってる感じです。 相手は仕事が終わった深夜帯の時間でも私が終電過ぎて迷子になって困ってた時迎えに行くわと言って来たりもしました。 やり目ですか?

  • 男性(高校生)が明らかに既読無視をするような内容(

    男性(高校生)が明らかに既読無視をするような内容(スタンプ)に既読無視をしないでスタンプで返してきたり、スタンプかわいいねと返してきてくれます。どういう意味なのでしょうか?

  • 既読無視

    既読無視を良くする方は (会話の終わりの既読無視ではなく、質問とか重要な内容など) 自分がされた時はどう思いますか? よく既読無視する友人が数人いるので、自分も既読無視で良いのかなと思っているのですが傷付けたら申し訳ないなと思い、出来ません。 なのでいつも私だけ既読無視されます..^^; 正直私はちょっと傷つきます。 会話の終わりなら何とも思いませんし、すぐま、いっか面倒くさいよね。てなりますが。 既読無視するってことはその人はされても何も思わないって事ですよね?

  • 10ヶ月ほど付き合っている彼から、急に既読無視され

    10ヶ月ほど付き合っている彼から、急に既読無視されました。 スタンプで終わって既読無視なら全然平気なのですが、今回は会話の途中でした。 こんなこと初めてです。 私と彼は高3で受験生です。それに高校も別々なので普段からあまり会っていません。 月に一回会えばいいほうです。 会うときも、公園で1時間くらいおしゃべりです。 そのため、付き合いはじめの頃に「会えない分LINEは続けよう」彼に言われました。 ですが、彼は進学校に通っていて国公立大学を目指してるので勉強命って感じです。 返信も1日に1回くらいしか返ってきません。 それも寂しかったけど、受験終わるまではお互い頑張ろうと思っていました。 でも今回初めて既読無視されて、すごく不安になってしまいました。 今、既読無視から1週間以上経ちました。 私はどうするべきでしょうか。

  • 既読無視

    先日、好きな女性とLINEをしていたのですが既読無視されました。 僕が返信して3時間後くらいに返信するというのが彼女のペースなので、僕もすぐに返信はせず約1時間後くらいに返信してました。そんな感じで2日間続きました。僕が冗談で「○○はみんなからうっとおしがられてるからねー」と言ったら(実際はみんな仲良しにです)、2時間後くらいに既読があり、無視されました。今まで必ず返信してくれて、自分からLINEを終わらせることのない人だったので、何か用事があるのだろうと思ったのですが、Twitterとか普通に投稿していて時間はあるみたいです。 彼女は僕に対して友達としての好感はあるのでしょうが、異性として好感をもってはいないので、それだけでつらいのですが、さらに既読無視されると本当につらいです。 女性はどういう時に既読無視するのでしょうか?それと、僕からまたLINEを送っても大丈夫でしょうか?

  • 既読無視が答えなのでしょうか。

    【既読無視が答え……ということでしょうか】 Yahoo!パートナーで知り合い、体の関係を持った男性がいます。 お互い27才です。 2回会った中、私は彼のことが好きになったのですが、3回目に会った際、向こうは割り切った遊びのつもりなのだと話してきました。 それでも構わないと思い、ラブホから帰って数時間後、 「何度もごめんね。土日の昼間か、(今日みたいに)金曜の夜~土曜の朝なら、どっちの方が都合がいいですか?」とLINEを送ったところ、3時間以上既読無視されています。 これは、既読無視=相手の答えと捉えるべきなのでしょうか。 実は、私はセフレにすらなれない役立たずなんです。 これまでに2回ホテルに行ったものの、処女であるため、2度共彼のものを入れるだけで精一杯でした。 (彼が抜き差ししようとすると、痛さのあまり私の腰が引けてしまい、すぐ抜けてしまいました。) セフレにすらなれない。 そんな女とは会う理由がないということですよね。 原因は私ですよね。

  • 男性 未読無視

    男性に質問です。 先日、大学内に気になる同い年の男性がいたので、一緒に昼ごはんを食べないかと誘いました。 その後、昼ごはんの会話の続きという感じでわたしからラインを送り、4.5日間ほど1日1.2回のやり取りが続きました。しかし、ここ5日間ほど既読がつきません。 会話の内容は割と浅いものでしたが、 そっけない返事というよりは結構しっかり返してくれていた気がします(でも、この男性は普段話している時からそんな感じなので、特に一生懸命考えて出した返事とかではないと思います) また、会話が長いと思われないか怖かったので、向こうが「うん」とか「そうだね」と返してくれれば終わるように送ったラインにも、一言ではなく会話を続ける感じで送ってきてくれていました。 一方で、全て私からのアクションなので(食事もラインも)私に対して恋愛感情は無いと思います。 今相手はテスト勉強に忙しいのでそれで返ってきていないのだと自分に言い聞かせていますが、 その後も忘れられるのではと、とても怖いです。 ですが、諦めたくないのでテストが終わって何日か後にまたお昼ご飯に誘おうと思っています。しかし未読無視しているのに鬱陶しいと思われないのかとても心配です。 長くなりましたが男性目線から見て、今の状況で未読無視している興味のない女性からまたLINEが来たら鬱陶しいと思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

筆王 Ver27 Excel読み込みの件
このQ&Aのポイント
  • 筆王 Ver27のExcel読み込みに関する問題について質問があります
  • 購入は2009年で、筆王ZEROからVer27にアップデート済みです。パソコンのOSはWindows10です。
  • Ver27にアップデート後、新規で住所録を作成する際にExcelからデータを読み込んでも反応がなく、作成ができません。
回答を見る
質問する