• ベストアンサー

ネコとあかちゃん

今月出産予定です。うちには猫が1匹いるのですが、 赤ちゃんと猫は一緒に住むのは無理でしょうか? アレルギーなどの他、引っかいたり上に飛び乗ったりしてしまう可能性があるのでしょうが、どうやったら一緒に生活できるのでしょうか? 何か注意点やアドバイスを頂きたいです。。 もう、不安でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

猫ちゃんの性格によると思います。 私が赤ちゃんの頃は2匹の猫がいましたが、怪我をしたという話は聞いたことが無いです。 また、過去ログにも興味深いものが有りますので、参考に。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1023836

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1023836
hiromi-bd
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.3

昨日も同じ質問をしてませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1024652
  • HAL007
回答No.2

>>引っかいたり上に飛び乗ったりしてしまう可能性があるのでしょうが 猫の性格や年齢によると思うのですが、若い猫で、動くものに 興味を示す猫は要注意だと思います。 よちよち歩きを始める頃になると、ちょっかいを出すことで 猫が興奮し引掻くこはあります。 >>アレルギーなどの他 先天的なアレルギーは駄目でしょう。 最近言われているのが3歳までに清潔な環境で育つと 抗体がアンバランスと言うのか異常になり、外部から の異物に過剰反応する事が分って来たそうです。 その結果が、花粉症等を引き起す原因だとか・・・