• ベストアンサー

「棚に上げる」の言い換え?

「お前が言うな」 「ブーメランw」以外に 相手が言ったことへの、言い返しで 相手に対して、最も効果的で端的な短い 言い返し言葉は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

ダブルスタンダードの略で「ダブスタ」あたりかなと思います。効果的かどうかは相手次第ですが。

nippon2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• takochann2
回答No.5

顔を見ず「はい、はい」とぶっきらぼうに言う。

回答No.4

自己紹介?

• eroero4649
回答No.3

「それってあなたの感想ですよね」でいいんじゃないですかね。汎用性が高いからバズったのだと思います。 そもそも何かの言葉ひとつでどんな場面でも使い回しがきくってことはないですよ。相手が何をいったのか、自分はどういう立場かによってツッコミは変わってきますから。漫才のツッコミは「んなわけねえだろ」だけじゃないでしょう? あと、「棚に上げる」は、やんなきゃいけないことを先送りにすることなどに使います。ブーメランも、自分に返ってこないと意味がないです。

• nagata2017
回答No.2

井戸の中の蛙 はい論破っ