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iPadのiCloudのお支払いについて

私は以前、バンドルカードでiCloudの課金を支払っていました。 その後クレジットカードを契約し、iPadのお支払い方法をクレカに変更しました。 アプリ課金などはすべてそのクレカに請求がきます。 しかし、iCloudのお金だけはいつまでもバンドルカードに請求が来ます。 検索してみたところ、iPadで設定を変えたなら別のクレカに請求が来るはずはない、と出てきましたが、実際毎月引き落とされているのです。 これはどうやってお支払い方法を一本化できるのでしょうか? 詳しい方、お教えください。 よろしくお願いします。

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回答No.3

解決出来ず申し訳ないです。 https://support.apple.com/ja-jp/billing から お問い合わせの「こちらから」 「サブスクリプションと購入」 「お支払い方法の変更」 を順にタップし、「続ける」をタップすると、下にチャットか電話で問い合わせ出来ますので、そちらから直接、Appleに問い合わせされた方が早いと思われます。力になれず申し訳ないです。

miyaco0123
質問者

お礼

とんでもないです。 ありがとうございます。平日になったらやってみますね。

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その他の回答 (2)

回答No.2

iCloudの支払い方法は別途、変える必要があるのかもですね。 https://www.imobie.jp/support/fix-change-icloud-payment.htm で、確認してみてください。

miyaco0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、解決できませんでした…

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  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6658/9436)
回答No.1

サブスクリプションで申し込んだときの支払い方法がずっと続いている、という事だと思います。 一度 iCloud+ のサブスクリプションをキャンセルし、再度申し込みなおすことで、現在設定してあるカードでの支払いになってくれると思います。 なお、iCloud+ のサブスクリプションを終了しても、現在保存されているファイル・データ等はいきなり消されたりしません。追加アップロードができなくなるだけです。 必要な容量のプランを契約しなおすか、無料容量の5GB以内になるように自分で削除すると、利用再開できます。 なので、現在のiCloud+ 更新期限の24時間以上前にサブスクリプション終了させる→期限が来て無料プランに戻ったら再申し込み、みたいにすればいいんじゃないでしょうか。

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