• 受付中

報酬付き

カルシウム

カルシウムの吸収は、腸→肝臓→血管 これは、正しいでしょうか

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

腸の粘膜から吸収され、門脈系(血管です)に流れ込みます。

Taka20240128
質問者

補足

そして、肝臓にいきますね

• takochann2
回答No.1

要は腸管からの血流の順序です。すなわち、 腸→門脈→肝臓→肝静脈→下大静脈→心臓で、その後は全身の循環です。

Taka20240128
質問者

補足

腸の小さな穴から血管に届きませんか

ベストアンサー獲得でポイントゲット!