• 受付中

報酬付き

海外からの不審電話

さっきアメリカ?から電話がかかって来ました。 電車内であることもあるし、そもそも怖いので出ずにすぐ切りました。 留守電も来ています。 怖いです。これは何なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

+1は、北米です。 アメリカかカナダからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

詐欺です。 恐らく、貴方の名前と電話番号くらいの情報は知られていると思います。 FacebookなどのSNSか何かのアンケートなどに答えていたら名前と電話番号登録した後に貴方の情報は売られています。 英語圏ですが、白人の同僚はドイツなどから電話が来て、私はアジア人なので中国から電話が結構来ます。 エンジニアの職に就いていると人種関係なく、インドから電話がかかることが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6336/18876)
回答No.3

そんなの 詐欺師の電話に決まってます。 出ないのが最善です。無視です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2388/7739)
回答No.2

留守電には何と録音されているのですか?

XdAaaa
質問者

補足

https://d.kuku.lu/8yhxkaj78 こちらを参照してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

詐欺のために、その番号が今も生きているかを調べるための自動電話のこともあります。 また、最近多いのは、なんだろうとかけ直したら、高額な料金が発生する仕組みの詐欺ですね。 もちろん、単なる間違い電話、ということだってあります。私の番号はある海外の人に人気の飲食店の店長の番号と似ているので、よくかかってきます。 どちらにせよ、見知らぬ番号の電話には出ないのが吉ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 不審な電話で怖いのです

    本日、同居している相手の携帯に電話がかかってきました。 番号が通知してある(携帯)ので同居人が出た所、 「山田さんですか?」と聞かれ、 「違います」と答えたらそのまま切れたそうです。 それだけだと普通の間違い電話だと思うのですが、 たまたまその着信番号を見て、思い出した事がありました。 その番号は数日前に家の電話の方にもかけてきた番号で、 その時は私が電話に出ました。 最初、留守電にすぐなったのですが、留守電のメッセージが流れると ちっと舌うちして電話は切れました。 が、その5分後にもう一度かかってきて、その時に電話に出たのですが 「鈴木さんですか?」と聞かれ、違うと答えたら切れました。 偶然にしては出来すぎてると思うのですが・・・ ○同じ携帯から、同居人の携帯と、家に電話がかかって来た。 ○しかし、どちらとも関係のない別の名前を確認して来た。 何か悪用されたり、詐欺に合う前兆だったりするのでしょうか? とりあえず同居人も私も自分の名前は名乗ってないのですが、 何か他に気を付けなければいけない事はありますでしょうか? 同居人はたまたまだから気にするな、と言うのですが、 どうも気になって仕方ありません・・・

  • 不審な電話に困っています

    最近、不審な電話が毎日のようにかかってきて困っています。 最初はAという携帯電話からかかってきていましたが、4回程かかってきて出ずにいると、今度はBという番号からかかってきました。 これも4回程かかってきてCという番号からかかってくるようになりました。 今までかかってくる電話は、知人と仕事関係者のみからでしたし、緊急の用事や営業の人から携帯でかかってきた場合は留守電に必ず入っているので誰なのかわからずとても不安です。(この電話は留守電を残しません) このかかってくる番号が全て同じ所なのかはわからないのですが、ほぼ同じ時間帯にかけてきます。 アドレス帳以外の番号を拒否にしていますが、仕事関係者で登録していない人が全て拒否になってしまい、本当に困っています。 数年前に架空請求の封書が送られてきた事もあり、怖くて気味が悪いです。 男性に頼んで一度出てみたほうがいいのでしょうか?

  • 不審な電話がかかってきました;

    さっき知らない電話番号の人から電話がかかってきました。留守番電話にも伝言があるのですが 『○○です。申し訳ありません。折り返し電話お願いします。』 と○○の部分がわざとくぐもっているような感じで聞き取れません。 妙なサイトにアクセスした覚えもないし、もしかしたら架空請求のような悪質な業者からではないかと心配です。 電話番号は03から始まるので東京ではないかと思うのですが…。 備考として、その電話をした人かわからないのですが、その後すぐに知らない携帯電話の番号から2度電話が来ました。 携帯電話を買ったばかりで、知らないこととなるとすぐに心配になってしまう性分です。どうか回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 不審な電話

    宜しくお願いいたします。つい先ほど、おかしな電話がかかってきました。 「○○さん(私の名字)のお宅でしょうか?」と訊かれ、「はい」と答えました。すると、「△△さん(私の名前)いらっしゃいますか?」と訊かれたので、「はい」と答えた途端・・・ガチャン!と一方的に切られました・・・(-_-;) これって何なのでしょう?カチンとくるのと共に、不気味にも感じます。 相手は声の感じからして、10代~20代くらいの女性のようです。全く聞き覚えのない声でした。電話越しに人の気配が感じられ、どこかのオフィスの中からかけているような感じを受けたのですが・・・。 うちの電話は留守電機能すら無く、ナンバーディスプレイ等が付いているわけでもないので、着信番号もわかりませんし・・・(非通知だったのかもしれませんが)。 心当たりの無い相手に、正直に受け答えてしまった私も悪いと思いますが、非常に後味の悪い思いです。気にしないほうがいいのでしょうか?どなたか、似たような経験された方いらっしゃいませんか?

  • 固定電話の電源が入らない。

    こんばんは。助けてください。 さっき家に帰ったら留守電設定のはずの 電話の電気がついておらず ディスプレイ自体に電気が入っていないようです。 取説を読みましたところ コンセントが抜けいているとあり 再度差し込んでみたり 違うコンセントへ指してみたりしましたが 電話機に電源が入りません。 電話機が壊れたのでしょうか?

  • 8210・・・・からの電話

    8210………と言う番号から携帯に電話がありました 留守電も入っていて、多分、韓国人の懐かしいお友達なのですが auの携帯から「005345」を付けてかかってきた電話にかけたのですが 「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり 韓国語らしき言葉の歌が流れて暫く聞いていると 韓国語らしきアナウンスがながれて留守電につながったのか 何なのか解りません  ●相手には、私の携帯の番号は通知されるのでしょうか? ●日本の国際電話からは韓国の電話に留守電を残す事は出来ないのでしょうか? ●「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり、普通につながったりするのは、かけ直さない方が良いのでしょうか? 自分の携帯に留守電も残っていたしかけたのですが、不安です

    • ベストアンサー
    • au
  • アメリカの電話機を使用したい。

    最近、ネットショップやネットオークションなどで、アメリカGE製のコードレス電話(またはビジネスホン)をよく見ます。 「日本でも問題なく使えます」と書いてありますが、900Mhzの電話なら全て問題なく使えるんでしょうか? ショップやオークションで出ているコードレス電話は、全て留守番電話が無いため、留守電付きコードレス電話の個人輸入を考えています。 でも、使えないと意味ないのでためらっています。 どなたか、GEの留守電付きコードレス電話を実際に使っていると言う方、いらっしゃいませんか? また、そういう情報をお持ちの方、問題点はないのかぜひ教えてください。 また、ネットショップでも実店舗でもいいのですが、どこかでGEの留守電付きコードレス電話を扱っているショップをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? (国内のショップ) よろしくお願いします。

  • バイト 折り返しの電話

    至急お願いします。 先日バイトの応募で履歴書を送った先方から一時間ほど前に電話があったのですが、用事で出られず、 さっきかけなおしたら留守電?になって(電波に届かない所にいるか、電源が入っていない)通じなかったんですが、もう一度電話したほうがいいでしょうか? 少し時間を置いたほうがいいですか?

  • 電話(機)の機能

    留守電に関することなんですが、一般の電話機で (1)同時に複数の電話を着信した場合、全ての電話を留守電対応にする (2)留守電操作時に着信があったときでも、留守電対応にする。 要は、その電話に着信があった際に全て留守電対応にしたいということなんですが、何か機器を使えば可能でしょうか? 現状、上記の作業は携帯であれば可能(留守電が端末の機能ではなくサーバーの機能の為)のようですが、それだと録音時間が短かったり件数が少なかったりで不便なんです。 予算もそれほど取れないんですが、まずは上記の希望が可能かどうか判断したいので情報をお持ちの方は宜しくお願いします。

  • アメリカの電話機を日本で使えるのかどうか

    アメリカで購入した電話機を、日本で使うことはできますでしょうか。 あまり有名でないメーカーが作っている、ごくシンプルな、留守電の機能もついてないよう安物です。 電話線をつなぐモジュラーの形状は同じみたいなのですが、実際に使えるのかどうか分かりません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

質問する