• 受付中

報酬付き

スマホとiPadの画像動画の最適な保存方法に関して

我が家にはパソコンがなく、スマホとiPadの画像を保存したいのですが、どの様に保存するのが良いでしょうか?パソコン要らずのダビングレコーダーや外付けのハードディスクのバッファローの思い出箱などがありますが何かお勧めを教えてください。外付けのハードディスクに保存した場合写真に現像したいとなったらどの様に画像を取り出すのですか?それから、iPadにはMicrosdカードを入れたいのですがどんなものでも大丈夫ですか?現在iPadがアップデートするには空き容量が必要と表示されてしまい画像をどこかに移した空き容量が確保できるのではないかと移す所を考えていて上記の2択で悩んでいます。全体を通して良い方法を教えてください。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

>パソコン要らずのダビングレコーダーや外付けのハードディスクのバッファローの思い出箱などがありますが何かお勧めを教えてください あんまり見返すことがないなら普通の外付けUSB-HDDに変換ケーブルつかってスマホうipadとつなぐ方法もあります。 https://item.rakuten.co.jp/icon-shop/lightning-usb-cable/?ultra_crid=lightning-usb-cable&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&ifd=57&icm_acid=255-776-8501&icm_cid=18634075866&gclid=EAIaIQobChMI0aLbt96LhgMVaAh7Bx0iYwj-EAQYBCABEgL6MPD_BwE&icm_agid=&iasid=wem_icbs_ ipadにスロットが無いのでSDカードは入れられません。 アップルはどの機種も内蔵メモリーしかないです。 現像する時は、スマホやipadがネット注文すればいいです。 https://www.n-pri.jp/ それか注文したい画像のみスマホやipadにコピーして写真屋さんに持っていくかですね 写真屋さんのスマホやipadを繋ぐケーブルがおいてあります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!