• 受付中

報酬付き

消化器ポリープについて

70歳男性、本日胃カメラにて胃と十二指腸の2個ずつポリープがありました、2年前の検査ではなかったものが新たにできたと考えられます 胃の噴門下部に赤い炎症もありました、先生は癌化しにくいタイプだと説明してくださり安心しておりますが、ポリープというのはなぜできるのでしょうか、年齢は逆らえませんが食生活、睡眠時間などで改善努力が報われるものでしょうか、自身潰瘍性大腸炎での数えきれないポリープで慣れいるため悪性でないので受け入れていますが原因がわかれば挑戦してみたいと思います、よろしくお願いします

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

ガンの元は細胞を新しく再生するときに起きる染色体のミスです。 時々起きることですが殆んどは体の免疫機能によって退治される事でガンにならないで済みます。 これがいくつもガン化するのは免疫機能が低下するからです。 低下する原因はストレスや食事、体温低下、老化等があります。 それで免疫を高める食事、筋肉を付けて基礎代謝を上げて、毎日風呂に入って体温を上げること、生活を活気あるものとして楽しむことでしょう。 高齢者の場合、毎日やることもなくのんびりしてると新陳代謝が落ち、体温も下がりますから多くの人がガン化し易くなっている様です。

79713
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます 生活を見直します