• 受付中

報酬付き

野球 向き不向き

自分が小学生の頃野球始めた当初はサイドから投げてましたが当時のコーチの指導ですオーバースローに変えてます。 そこから最高でライト定位置あたりからサードとか1人で投げたりセカンドがカットするボールショートに投げたりとかバックホームも1人で投げたりとかしてました。 しかし高校3年のある日から急にボールが投げれなくなり今までずっとボール投げれずです。 投げようとしたら引っかけたり、地面に叩きつけたりとかです遠い距離投げる時はワンバンとかで行かずゴロになってしまいます。 これて野球向いてないてことなのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

向き不向きより、最低限ができないんで、野球は難しい、という状況かと思います。

b_boy05010214
質問者

補足

やはり難しいて事で諦めて他の趣味を見つけるしかですかね?

• 2332tutu
回答No.3

典型的なイップスですね。 技術ではなく、メンタルの問題がほとんどかと思います。 プロ野球選手を目指しているならともかく、草野球を楽しむというレベルであれば、とにかく気楽になることです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今何歳か判りませんが、 怪我とかしませんでしたか? 怪我などで、投げるタイミングが上手くとれなくなったり また頭で考えすぎて、フォームが壊れたりするようです。 手首と握力のバランスはどうですか? 何かそうなってしまったきっかけがあるはずですので 必ずしも向いていないとは言い切れないように思えます。

質問者

補足

ここまで大きなと言えば中学生の頃に事故してその時レントゲンで成長の段階かなんかわからないとかてのでしばらく固定て言われてた事はありますがそれ以外全くないんですよねこれと言うのが

回答No.1

スランプだとしてもそこまでひどいと向いてないということです。

質問者

補足

やはり諦めて他の趣味とか見つかるしかないですかね?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!