• ベストアンサー

不明デバイスを削除したい

XPを新規インストールしたのですが モニターとマウスキーボードしかつないでいないのに 不明な ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラー が検出されてしまいます。 PCIスロットも USBにも何も挿していません 再起動のたびに検出されるのですがそれがなんだかわかりません。 それが出なくなる方法をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラー USBに接続された機器ではなくて、パソコン内部にある「USBコントローラー」の事です。 システムからこれを削除してみるか、USBコントローラーのドライバーを入れてください。

その他の回答 (2)

• dansan-1
回答No.3

新規インスト-ルということなので、自作PCと思われますが、 マザ-ボ-ドにドライバCDが付属していませんでしたか? 有るのであれば検出時に挿入してみてください。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

あなたのPCにUSBの差込口がついているなら 別途コントローラーをインストールしなければなりません。 ハードウェアが存在している以上、ドライバを入れない限り延々と再起動の度、催促されるでしょう。  メーカーのHPで適切なドライバを更新してください。