• ベストアンサー

カナダ滞在期間

私の娘家族はカナダで家を買って暮らしております。4歳の孫が発達障害とカナダで診断をうけ家にトレーナの先生がきて訓練を受けています。娘と娘の旦那(すべて日本人)とその他上に子供2人がいても末っ子が障害により目が離せず、かかりっきりにならなくてはいけないし、娘も鬱にて心療内科に通院しているので私がカナダへ行って応援しています。一度は帰国してすぐにカナダに戻らなくてはならない状況ですが、どのくらい長く(何年も)カナダで継続して暮らせるか知りたいです。又継続の手続き方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

ビサ無しの電子登録(esta)であれば、最高90日間です。それ以上の期間となると、就業をしない家族看護応援のためであれば、4年間(延長可)のビサがおります。家族の誰かが、移民局に出向いて申請で、許可が出れば、そのコピーを持って、在日本カナダ国領事館でビサの申請です。

i39
質問者

お礼

回答有り難うございます。そのようにしたいと思います。感謝致します。