• 締切済み

大阪で発達障害が分かる医者

アスペルガー当事者です。通院中の病院は医者の知識はあれど、実際に当事者を診たことがないらしく発達障害者支援センターには問い合わせたのですが、家からかなり遠く気軽に行けるところではありませんでした。 大阪市内で発達障害が分かる精神科、心療内科はないでしょうか? 対症療法ではなく、発達障害そのものを分かってくれれる病院を探しています。 できればクリニックのような気軽に行けるところがいいのですが・・・・。

noname#85647

みんなの回答

回答No.1

大阪府こころの健康総合センターの亀山医師は、発達障害専門の医師です。 とても親切・適格な先生です。 転勤されていたらすみません。

質問者

お礼

やはり大阪府こころの健康総合センターですか。 現在の病院で診断してもらえたのでもういいかな・・・と予約をキャンセルしてしまったのですが・・・・。(予約時点では確定診断がなく診断をお願いした形でした。)