• ベストアンサー

起動するのですが、不具合少しあります

ネットで見つけたバッチファイルをコピーしたそのまま活用してます。 内容はフォルダの中のpdfを全て印刷し、印刷後指定フォルダに移動。 なんですが、最後の1ファイルがフォルダ移動しません。 そんなに困らないですが、全て綺麗に移動したら嬉しいと思います。 誰かどこが不具合なのか、わかる方いますか??! @echo off rem 印刷後に移動するフォルダパス set used_folder=C:\Users\sakai\Desktop\印刷済み start "" Acrobat.exe rem フォルダ内にある全てのPDFを印刷し移動 for %%a in (*.pdf) do ( rem PDFを印刷 start Acrobat.exe /n /t %%a rem 5秒開ける timeout /t 5 rem フォルダを移動 move "%%~dpa%%a" "%used_folder%" )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

印刷が終わったかどうかに関わらず5秒後に移動しているので、印刷が終わってなくて移動に失敗するのかな、といった感じですが真相は不明です。 とりあえず、/n オプションで別インスタンスで起動しているので、これでいいような気がするのですが。 rem PDFを印刷し、終了まで待つ start /w "" Acrobat.exe /n /t %%a rem フォルダを移動 move "%%~dpa%%a" "%used_folder%" あとは、「移動に失敗したら移動が成功するまで何度もmoveする」、といったやり方もあるかな。

123mi123
質問者

お礼

迅速な回答!ありがとうございます