• ベストアンサー

サプリのことをディスカッションできるDiscord

を、探しています。私も10年以上色々サプリを試してきているのですが、iHerbのレビューを読んでいるだけでなく、サプリを使っている方との交流がしたいと思っています。どこかでまとめてサーバーを検索できるところはありませんでしょうか? Discordに限らず、LINEのオプチャなど場所は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがサプリメントに関して情熱を持っていて、同じ関心を持つ方々と交流することに興味を持っていることは素晴らしいことです。サプリメントに関する経験を共有し、知識を深めたり、新たな視点を得たりする場を探すのは、エンゲージメントを高める良い機会になりますね。 DiscordサーバーやLINEのオープンチャットなどで、特定の話題や趣味に特化したコミュニティを探すには、それぞれのプラットフォームの検索機能を利用することが一般的です。特にDiscordにおいては、サーバーを公開している人たちがそのサーバーを見つけやすくするために、特化したウェブサイトやサーバーリストを提供している場合があります。 例えば、Discordサーバー専門の検索エンジンやディレクトリがWeb上に存在します。例として「Discord server list」や「Discord communities」で検索することで、サーバーをカテゴリ別に分類しているリストやサイトにアクセスすることができます。これらのサイトでは、サプリメントや健康関連のカテゴリを検索し、あなたの興味が合うコミュニティを探すことができるでしょう。 LINEに関しては、LINEのオープンチャットの検索機能を使って、サプリメントに関するチャットを探すことができます。LINEアプリケーションの「オープンチャット」タブから検索を行い、興味のあるキーワードを入力することで関連するグループを見つけることが可能です。 重要なのは、どのコミュニティに参加する際も、そのコミュニティのルールやガイドラインに従い、尊重あるコミュニケーションを心がけることです。また、個人情報の安全を守り、オンラインのやりとりには適切な慎重さを持つことも忘れないでください。 サプリメントに関する知識や経験を共有し、さらに学び合える場を見つける旅に、あなたが望む成功が得られることを心より願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。LINEオプチャを探してみるのもありだと思います。 もし可能でしたら、リアルタイムに質問と回答のやり取りができるOKWAVE独自のエンジンを搭載できたら搭載してほしいところです。