• 受付中

報酬付き

ExcelファイルのPC移動に関して

職場のPCで作成したExcelファイルをUSBにコピーして、家のPCのローカルにおとしたあと作業して上書きし、またUSBにコピーして会社のPCにうつす、ということをした場合、家のPCで作業した履歴のようなものは残りますか? (作成者が更新されるとか) また家でローカルにおとさずUSBのまま上書きした方がいいとかありますか?

みんなの回答

• FattyBear
回答No.1

私はその作業を良く行っていました。 ファイルを加工して上書きした時点でその作成年月日が更新されます。作成者情報は更新はされないと思います。 旧ファイルの作成年月日との比較でどちらが新しいファイルかが判別 出来ます。更新日時とサイズも変化する場合が多いでしょう。 USBのままの上書きでも全く一緒です。 エクスプローラーでファイル名をみた時、に下記の様に示されます。 ファイル名  更新日時       種類      サイズ ○○○.xls  2024/05/11 12:30 Microsoft Excel ワークシート  xxx KB

ベストアンサー獲得でポイントゲット!