• ベストアンサー

Windows付属のセキュリティソフト(?)

私はWindows10を使っています。 以前の「Windows Defender」「Windows ファイアウォール」 この2つが合体して、 「Windows Defender ファイアウォール」になった。 この理解は正しいですか? ちょっと違っていますか? 私はレベルが低いので、 初心者同然だと思って、 レベルを落として分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

Microsoft Intuneでの名称ですが、一般的にはWindows Defenderですよ。

keimo2ok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

>合体して、「Windows Defender ファイアウォール」になった。 この情報は、どこから入手された情報ですか? MSでそのような合体情報も「Windows Defender ファイアウォール」なる名称も存在しません。 OSのWindowsセキュリティの項目を見れば両者は別項目です。

keimo2ok
質問者

お礼

ありがとうございます。