• ベストアンサー

スマホ機種変更の条件

sundegasukiの回答

回答No.1

特にない 安ければ安いほどいい 僕はワイモバのandroidですが アイフォンとかあんなもんに10万とか意味わからない 僕が今使ってるのはアウトレットで1000円で買った5G対応の機種ですがゲームはやらないんで何の不満もありませんし5Gのアプリなんか まったく使いません 機種変更は結局本体とSIMカードが来るのでそれ差し込むだけです 機種自体のわからないところはネットやチャットで聞けるので 問題ないと思います 銀行アプリやコード決済の移行はどの機種でもやることは同じ そう言うのが調べたりするのげ面倒なら店舗に直接行って 機種変更したほうがいいと思います 慣れだと思いますよ

関連するQ&A

  • スマホの機種変更について

    今月中にスマホの機種変更をしようと思っています。 そこで質問なのですが、自分でインストールしたアプリを新しい機種に移行するアプリなんかはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AndroidスマホのSDカードの内部ストレージ化

    最近のAndroidスマホはSDカードを内部ストレージ化 する機能があるみたいですが、この機能って、 スマホ本体の内部ストレージの容量が32GBもあれば、 する必要はないですか? 逆にする事によってデメリットとかはありますか? あと別にSDカードを内部ストレージ化しなくても、 元々Androidは内部ストレージにインストールした アプリを後からSDカードに移動できるし、 写真や音楽などのデータは最初からSDカードに保存 しておけば別にSDカードを内部ストレージ化しなくても いいのかな?とは私は思ってます。 SDカードを内部ストレージ化する機能って一体なんのために あるんですか?

  • スマホ 容量 急に空いた

    こんにちは。 最近ちょっと疑問に思ったことがあったので、質問します。私はよくスマホを使っていると内部ストレージがいっぱいになることがあります。その時はSDカードに写真を移動させたりアプリを消したりして容量を空けたりしていましたが、最近容量がいっぱいになった時スマホが動かなくなった時がありました。そこで再起動したらなぜか内部ストレージが2GBほど空いていました。もしやと思ってファイルを確認しましたが写真とか動画は消えたりしていなく、アプリも正常に動きました。普段から設定の端末メンテナンスからキャッシュは削除しているのですが、何が原因で2GBも空いたのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらお願いします。 (スマホはGalaxy S8です。内部ストレージは64GBです。)

  • スマホ機種変更時のアプリの移行について

    20 / 25 スマホ機種変更時のアプリの移行について スマホの機種変更をするときに、 今使っている諸々のアプリを今使用しているデータを消さずにそのまま新しいスマホに移行できるかどうか教えて頂きたいです。 使用端末はAndroid SHARP AQUOS SH-M05です。 宜しくお願い致します。

  • スマホからスマホへの機種変更

    同じ機種への機種変更です。 PRADAのスマートフォンを使用しています。 デコメ絵文字が移動できずに困っています。 FOMAからスマホへの以降の時には、SDカードでスムーズにできました。 でも、今回は全くわかりません。 色々なサイトを見て、ファイルマネージャー系アプリ入れてやってみましたが… 今回は全然できません。どこにも保存できてないようです。 本来、スマホのデータは全てSDカードに保存されるのではないのでしょうか? 専門用語などわからないし、スマホもあまり使えてない私なので、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 携帯保証お届けサービスを利用したので、10日以内に返却しなければいけません。 早く解決したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スマホの端末の機種変更

    ドコモのらくらくホンから2015年ぐらいにスマホに変えました。楽天でんわの、(違いがよくわからないのですが)楽天モバイルを使ってます。端末はASUS Zenfone 2 Laser 8GB/ メインメモリ2GB+SDカード フィルム。-通話SIM、ベーシックプラン、マイクロSIM。 最近、容量が少ないので一部機能が動かない可能性あり、とか本当に動きが極端に遅くなったり、たびたび、「ただいまこのXXX は働きません」のようなメッセージが多発。使いたいアプリも使えないので買い替えを考えています。 そこで、わからないことがあります。(1)機種変更:楽天モバイルはそのままに。ただし、プラン変更は考慮中。(2)機種変更:楽天モバイル以外と契約する。 楽天モバイルはショップが少ないし、店頭でマントゥマンで説明を受けられないのでこの際、家電量販店で格安のスマホを探してそこの店の人の説明を受けながら設定をやり直したいな、と気持ちが動いています。その場合、楽天以外を選択しなければならなくなりそうですが、この作業って色々大変ですか?(第1回目はドコモから楽天へ引っ越しました) 端末の費用ですが、30,000円ぐらいを考えています。設定の費用などで+αの]費用がかかるだろうと思うからです。 自分自身よくわかってないので、わかりにくい質問になっていると思いますが、要は:機種変更したい。その時、データの移行とかプラン変更とか、人の助けが必要なので店頭で購入したい。格安スマホを使いたい。予算は50,000円以内。 スマホが全くダメになる前に何とかしたいので、返事はできるだけ急いでい ます。わかりにくい質問に答えてくださる方に感謝しながら…

  • スマホをWindowsにたとえて説明してください

    スマホの初心者です。 あるAndroidスマホのSPECを説明されたのですが、さっぱり分かりません。 【iPhoneはもっとブラックボックス!】 >>スペックは「16GB ROM, 1GB RAM」ですが、OSで認識・表示されている領域を 内部ストレージ約1GB、本体約12GBに分けております。 MicroSDカードを装着すると、「外付けUSBメモリ」と同じとお考え下さい。 SDカードと本体(約12GB)が、写真・動画等の保存になります。 ユーザーがインストールしたアプリ等は内部ストレージ(約1GB)に保存されます。 ユーザーがインストールしたアプリは内部ストレージ(約1GB)から本体(約12GB)へ 移動できるものとできないものがあります。<< 「わからなくても使えるからスマホなんだよー」と言われればそれまでなのですが。。 Windowsパソコンに例えると…という感じで、ざっくりとした概念を教えていただけませんでしょうか。 1番の疑問点は、あんなにたくさんのアプリが1GB内に収まるのだろうか?ということです。 2番目の疑問は、本体16GBモデル+16GB SDカード と 本体32GBモデルの決定的な違いを知りたいです。 スマホ        パソコン タップ        =クリック Android4.*     =Windows7/8/8.1 16GB ROM     =HDD(SSD) 1GB RAM     =RAM アプリ        =プログラム ーーーーーーーこの辺までは分かりますーーーーー ストレージ1GB    =C:¥Program Filesフォルダ ? 本体約12GB     =残りのC: ? 未知の残り3GB    =OS(C:¥Windows)&MBR領域? ??どこ??     =C:¥USERS  SDカード      =D:(USBメモリなりHDDなり) 内部ストレージ(約1GB)から 本体(約12GB)へ移動できるアプリ  =D:¥Program Filesにも入れるソフトのようなもの? 移動できないアプリ  = ?????何なのでしょう???

  • microSDの内部ストレージ化できる機種と探し方

    ARROWS ISW13F(Android 4.0.3) (https://www.fmworld.net/product/phone/isw13f/) ↓ COVIA g07+ CP-J55aW(Android 6.0 → 7.0にアップデート) (http://fleaz-mobile.com/g07+/) ↓ 現在:HUAWEI nova lite 2(FIG-LA1)& EMUI 9.1(Android 9.0ベース) (https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-lite2/specs/) へと乗り換えてきておりましたが、本体のストレージ(ROM)が32GBしかなく、数GBのアプリをダウンロードする余裕が全くないうえ、HUAWEIのスマホではmicroSDXCメモリーカードを内部ストレージ化できず、アプリとデータが移動できないため、かなり困っております。 今すぐ買い換えようとまで考えておりませんが、次に買い換えるとしたら以下のような条件で考えております。 1.OS        :Android 9.0~10.0以上 2.CPU       :クロック 1.5GHz以上 × 8コア 3.メモリ(RAM)  :2GB~3GB以上 4.ストレージ(ROM):最低32GB~64GB以上 5.Androidの標準の機能により、microSDXCメモリーカード(最低64GB、できれば128GB~256GB)を内部ストレージ化できること(ROMの容量不足をカバーできること) で、1~4までは各メーカーのサイトやカタログでも確認はできますが、純正のAndroidを採用している、他のメーカーでも機種によって「microSDXCメモリーカードの内部ストレージ化」が「できる機種」と「できない機種」で別れているようで、各メーカーのサイトで公開されているスペックや仕様書でmicroSDXCメモリーカードを内部ストレージ化できるか否か、はっきり記載されていないので迷っています。 添付のスクリーンショットはCOVIA CP-J55aW(Android 7.0)の設定から  「SDカードのセットアップ」→「内部ストレージとして使用」を選択→「次へ」 →「内部ストレージとしてフォーマット」→「消去してフォーマット」 することで、microSDXCメモリーカードを内部ストレージ化するための画面をとったところですが、もっと前に使っていた古い機種、ISW13F(Android 4.0.3)にもmicroSDXCメモリーカードを内部ストレージ化する機能が備わっておりました。 HUAWEI(または中国メーカー製)のスマホ、またはEMUIのようにAndroidをベースにしたOSではmicroSDXCメモリーカードを内部ストレージ化することはできなくなっているのでしょうか?

  • 内部ストレージ化後のSDカード変更

    アンドロイドのスマホで、32GのSDカードで内部ストレージ化をしました。そんなに使ってはいないのですが、多少、いろいろ入れました。 しかし、今後のことを考えて128Gなどにしておこうと考えております。変更するに際し、やるべきことはどんなことがありますか? 1,アプリを一旦どんどん消して、何らかの内部ストレージ化を解除する操作をするとか 2,いきなり差し替えて、動かないアプリは再度一つずつ入れていくとか 基本的な方法としては、どうするのでしょうか?

  • スマホ機種変更後にはアプリは全て新機種でDLする?

    スマホの機種変更後にはアプリは全て新機種でDLし直さなくてはいけないのでしょうか? 電話帳やラインのアドレスやデータやアプリ諸々自分で移行するのに最も素人にも簡単な方法は何になるでしょうか? ご教示宜しくお願い致します。