• 締切済み

スマホ機種変更時のアプリの移行について

20 / 25 スマホ機種変更時のアプリの移行について スマホの機種変更をするときに、 今使っている諸々のアプリを今使用しているデータを消さずにそのまま新しいスマホに移行できるかどうか教えて頂きたいです。 使用端末はAndroid SHARP AQUOS SH-M05です。 宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.2

アプリには、データなどを含めて移行出来る物と出来ない物があります。 移行に於いては、下記サイトが参考になると思います。 注..LINEに於いても、移行出来るデータと出来ないデータが存在します。 [機種変時のデータ移行] https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/index.html

回答No.1

そのアプリによって異なります。 LINEですとトーク内容などは予めバックアップなどしないといけません。 https://guide.line.me/ja/migration/ 大体はIDとパスワードを入力しての引継ぎかと。 もしくは連携アプリにログインして認証です。 どうやっても引継ぎが出来ないアプリもありますので、ご注意を! 各々のアプリのヘルプなどをご覧下さい。

opeth0207
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトみてやってみます!