• ベストアンサー

コンビニ店員の恋愛感情

振内山(@samusamu2)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

この場合は、そもそもあなた様が相手に連絡先を聞くのではなく、あなた様が先に連絡先などが書かれたメモなどを渡して、良ければ連絡くださいみたいなやりとりをしたほうが自然だったかなとおもいます。 まああなた様は連絡先を教えた(教えましたよね?)と思いますので、結果オーライではありますけども。 連絡がきたあとは、そのうちご飯にでも誘えばいいかとおもいます。

tomochan4170
質問者

お礼

ご回答有難うございました。進展できるように頑張ります。

Powered by GRATICA
tomochan4170
質問者

補足

こんにちは、アドバイス有難う御座います。補足ですが、コンビニ店員さんに私から、一方的に連絡先を聞いた後、コンビニ店員さんからも「貴女の連絡先を教えて下さい。コチラから連絡します。」と聞き返えされました。外の方のアドバイスで、相手の店員さんに恋愛感情があれば、私にも連絡先を、聞き返してくると言われました。店員さんも、私に恋愛感情があるのでしょうか。すごく気になっています。どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • イケメンコンビニ店員さんに一目惚れ

    こんにちは。コンビニ男性店員の方に相談です。私は、コンビニのイケメン男性店員さんの容姿が、ストライクゾーンに入ってまして、理想の男性でした。今、思い返せば一目惚れだったと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)そのイケメン店員さんとは、会話を一度もした事がなかったのですが、勇気を出して私から連絡先を聞いたら、心良く電話番号を教えていただきました。通常は、親しいお客様でも連絡先は教えないそうです。それから、イケメン店員さんから連絡先を教えていただいた時に「どういう用事ですか?」と聞かれ「友達になって下さい。」と伝えたらイケメン店員さんが、少し困った顔をされて顔が赤面していました。その後、イケメン店員さんが「何か用事がありましたら、又お店に来て要件を伝えて下さい。」と言われて、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいに、私からショートメールで内容は「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。だいぶ落ち込みました。やっぱり警戒されてるのかなと感じました。それから、約5ヶ月くらいに、道で偶然会いました。イケメン店員さんは、私をジッと見て自惚れかもしれませんが、私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。しまったと思って、またイケメン店員さんを見たら、何か1人でしょぼんとした感じで寂しそうに向こうに歩いてる様に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、あの時、冷静になってお茶でも飲みませんかと笑顔で話しかけたら、少しは関係が発展してたでしょうか?あと、イケメン店員さんも、私を好きなのでしょうか?アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい前回の続き

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。 (補足) それから、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいに、私からショートメールで内容は「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。だいぶ落ち込みました。やっぱり警戒されてるのかなと感じました。それから、約5ヶ月くらいに、道で偶然会いました。イケメン店員さんは、私をジッと見て自惚れかもしれませんが、私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。しまったと思って、またイケメン店員さんを見たら、何か1人でしょぼんとした感じで寂しそうに向こうに歩いてる様に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、あの時、冷静になってお茶でも飲みませんかと笑顔で話しかけたら、少しは関係が発展してたでしょうか?あと、イケメン店員さんも、私を好きなのでしょうか?アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、相手の店員さんも、私の事を一目惚れか好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • イケメン店員さんの反応について

    こんにちは。私は、数年前コンビニ男性店員さんに、一目惚れしました。彼は、一見クールできつい顔をされてますが、小顔のイケメンで、切れ長の目がすごく魅力的で、私は胸がときめいてしまいました。ある時、ふられて傷つくのを覚悟して、イケメン店員さんに、電話番号を聞きました。すぐに教えてくださいました。そしたら、店員さんも、僕から連絡しますので、電話番号を教えて下さいと、連絡先を聞いてきてきました。自惚れかもしれませんが、イケメン店員さんも、私に一目惚れしたのでしょうか?皆さんから、たくさんアドバイスもらえましたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 素敵なコンビニ男性の気持ち

    こんにちは、お世話になります。 皆様にお聞きしたいのですが、約5〜6年前に、コンビニ男性店員を初めて見た瞬間に、ステキな方でシュッとした顔のイケメンで、私の超タイプで胸がときめき大好きになりました。それから、頻繁に、そこのコンビニに行きましたが、会計をしてもらった事も数回〜数十回ありましたが、一度も会話をした事がありませんでした。去年の暮れに、そのコンビニが閉店になると知って、勇気を出して連絡先を聞いたら、とても愛想良く教えてくれました。そのスグ後、店員が私に「僕から貴女に連絡するので、電話番号教えて下さい。」と聞き返されました。その後、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいして、私からショートメールで「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。それから、約5ヶ月後くらいに、最近、コンビニ店員と偶然道で会いました。コンビニ店員は、立ち止まって私をジッと見て私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。理由は、あまりにも好きで緊張したので。それで、しまったと思ってイケメン店員を見たら、何か1人でしょぼんとした感じで、寂しそうに向こうに歩いてる姿に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、道で会った時の私に対する態度や、コンビニ店員に連絡先を聞いたら、スグ私にも電話番号を聞いたのは、店員も私を好きなのでしょうか?コンビニ男性と女性店員の方や、他の男性の皆さんのアドバイス頂けましたら、とても幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • コンビニの店員に…。

    近所のコンビニ店員(女性)が気になっております。 知り合いになって、あわよくば付き合えたらいいなと思っています。 当方の連絡先(メモ)を渡す方法のアドバイスをお願いします。

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • コンビニ店員に

    最近コンビニ店員のことが気になっていて、連絡先交換をしたいと思っているのですが、こういうのって迷惑なんですかねぇ? ちなみに3年くらい通っているコンビニです。 自分は25歳の社会人で、相手は高校生だと思います。 連絡先わたして、連絡がくる可能性ってあるんでしょうか? またどういった感じで渡せばいいのでしょうか? よかったら回答をお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。