• ベストアンサー

渡辺謙

sp550uzの回答

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

『ラストサムライ』 https://www.youtube.com/watch?v=rbwy70-cIrI 『硫黄島からの手紙』 https://www.youtube.com/watch?v=0x54bOTdJA0 そのほかにも多々の海外作品に出られていますが これらの作品の流れからの『GODZILLA』です。 監督から「『ゴッズィーラ』と発音してくれ」と言われたそうですが日本人であることや、初代からのゴジラの流れ(畏敬の念)をくみ取って、日本語発音のまんまで「『・・・ゴジラ』と表現させて欲しい」と嘆願したそうです。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 『友よ』とゴジラに声を掛けるシーンですが、あれ役所広司で観たかったです。 全然、胸に迫って来ないのどうしてダロ。 個性が無いのかなぁ~😕 回答ありがとうございました!