• 受付中

報酬付き

ポケトークS 翻訳できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) Wifi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 3年ぶりに使おうと思って、充電した。 懐かしい画面が出てきて、翻訳ボタンを押したが画面の反応はない。何度か押すと<使い方 ボタンを押したままお話しください>とでる。工場出荷時に戻したがうまくいかない。一晩かけてソフトウエアを細心にアップデートした。しかし、翻訳ボタンを押したが画面の反応はない。何度か押すと<使い方 ボタンを押したままお話しください>とでる。英語もフランス語もいっしょ。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ボタンですが、ずっと押しっぱなしにしていますか? 押している間に話した言葉を翻訳することができますが、どうでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたがポケトークSで翻訳ができないというお困りごと、理解しました。充電後、ソフトウェアのアップデートも行っているとのことですね。それでも翻訳機能がうまく動作しないというのは、非常に困った状態です。 まず、Wi-Fi環境が安定しているか確認してください。通信環境が不安定だと翻訳機能に影響が出ることがあります。また、ディスプレイに反応がない場合は、画面の感度に問題がある可能性も考えられます。もし感度の問題であれば、画面保護シートが貼られている場合は一度取り除いてみる、またはディスプレイを清掃することで改善することがあるかもしれません。 もし上記を試しても問題が解決しない場合、あなたのポケトークSはもしかするとハードウェア的な故障が考えられます。ですので、修理またはサポートを受けるために、購入された店舗やソースネクスト株式会社に直接連絡してみることをお勧めします。サポートセンターであれば、製品の詳細な診断や対処法を提供してくれるはずです。 長い間使っていなかった製品がすぐに動作しないのは残念ですが、ご自分でできるトラブルシューティングを試してみて、それでもダメな場合はメーカーのサポートを受けるのが最善策です。サポートの際には製品名・型番、問題発生の状況など、今回お伝えいただいた情報を提供するとスムーズに対応してもらえるでしょう。お困りの事態が早急に解決することを心より願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ポケトークS 翻訳できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fiの両方 ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ボタンを押す(押したまま)と「話してください。」のメッセージが出ず、直後に<使い方>ボタンを押したまま話してください。のメッセージが出て翻訳しません。故障でしょうか。 グローバル通信付・SIMカードいり、Wi-Fi接続済みです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) グローバル通信付の期限が過ぎたため、新たにSIMカードを購入 ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 新たに購入したSIMカードを挿入しても、通信(翻訳)できない状態が続いています。どうしたら機能するようになるでしょうか。ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークs

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== 動かなくなりました。翻訳を試しているときに蝶々模様のロゴが突然点滅しだしそのままです ポケトークs 購入してから1週間ほどの新品 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一応、充電してみています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークS plus 翻訳機能について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===poketalk s plus=== ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===グローバル通信付き=== ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ①ポケトークのオプションアプリの同時通訳は音声データ(例:ボイスレコーダーの音声)も同時通訳可能ですか? ②音声を同時通訳したときは音声とテキストどちらでも翻訳できますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークS SIMカード の挿入について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) SIMカード ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 今回ポケトークのSIMカードを購入して挿入しましたが、黒字に白三角二つの画面がついたり消えたりの状態が続いています。電源ボタンを長押ししても電源を切ることも出来ません。このまま待っていれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークSについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 「通信費込みなので、回線契約は不要」 と、ホームページ上の案内にはあるのですが、 Wi-Fiに接続しなくてもよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークs 反応しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトークs ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== 全般 ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 添付写真の画面(この画面が点滅を繰り返します) の状態で、強制終了も何もできません。 電池切れから、再起動し工場出荷状態に設定しましたが、同じ事象になります。今月購入したばかりですが、壊れてますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークS ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) グローバル通信 ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 本体を紛失しておりましたところ、グローバル通信の自動更新があり決済されました。 これから約1年間本体も無いので使うことができません。 新しく本体だけでも購入する方法等何か最小限の費用で対応できる手段を教えていただけないでしょうか? ソースネクストのホームページを探しても何ら解決できなかったのよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトークTT101で翻訳できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ポケトークTT101 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 日本語からタイ語への翻訳ができない。 日本語から中国語はできる。 何故でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ポケトーク字幕

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ) ===ご記入ください=== ポケトーク字幕 ▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細をご記入ください。 (例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ポケトーク字幕をアップデートしたらポケトーク同時翻訳というものになり、使い勝手が以前のバージョンの方がよく、ダウングレードしたいのですが、ダウングレードの方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問する