• 受付中

報酬付き

風呂の体をこするタオルをかけるタオル掛けが破損した

お風呂の洗い場の壁に、元々ついていたタオル掛け・・・実際には、 体をこするタオルをかけておくタオル掛けが、プラスチックの劣化によりポッキリ折れてしまい、 もう壁に直にくっつけるモノではなくて、磁石で付くモノを選びました。 問題は、 元々ついていたタオル掛けを固定していたネジなのです・・・ 見えないところだったので、業者さんも手抜きをしたのかしてないのか、ま、それは私にはワカリマセンが、 ネジを外すと、 コーキングのような材料がネジの穴の部分にあり、 防水をしていたのかなぁ、と思いますが、 それがはみ出しまくって、汚いのです。 もう使わないので塞いでしまいたいのですが、 元々のネジは盛り上がっているタイプなので、 そのネジをねじこむと、ビスの部分がポッコリ壁から出ていて、 壁をワイパーかける際などに邪魔になります。 また、防水の事も考えないといけません。 ネジを抜いたトコから水が入ると劣化するでしょうし、 タオル掛けを除去した際のネジ穴、 どのように処理するのが一番キレイで簡単でしょうか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.3

シリコーン補修剤で水が入らないように補修できます。 100均でも売っていることがあります。 ダイソーは販売終了かもしれません。 確実に置いているのは、ホームセンターです。 例えば、セメダインバスコーク  (本格的な補修用なので、量が多く、値段も高いです) https://www.cemedine.co.jp/home/repair/bathcalk/index.html 施工例 https://www.youtube.com/watch?v=PojU9xgpe88&ab_channel=%E8%8C%82%E6%9C%A8%E6%B5%81%E6%8E%83%E9%99%A4%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%80%90%E8%8C%82%E6%9C%A8%E5%92%8C%E5%93%89%E3%80%91 硬化するとへこむ場合があるので、へこんだら重ね塗りしてみてください。

ebiharu
質問者

お礼

以前一度、風呂の壁と床とのつなぎ目をシーリングするのに、 一回やったと思うのですが、もうやり方を忘れてしまいましたし、 以前使ったモノは余ったはずですが、どこに行ったのか見当たらないので、 新たに買うしかないですね。 施工方法の動画、拝見しました。 ・・・結構、雑でしたね。 (* ´艸`) でも、やり方を教えていただけるのはありがたいと思いました。 そして、実際の施工面も見れましたし、良かったです。 回答、ありがとうございました。

• okok456
回答No.2

防水テープを貼ってはいかがでしょう。 https://amzn.asia/d/fXHtowh

ebiharu
質問者

お礼

なるほど、防水テープですね。 これは・・・カナリ目立ちそうですね。汗 回答ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

その部分の写真があると適切なアドバイスが得られやすいかもしれません。 写真の追加はできないので、この質問をクローズしてから、新たな質問として再度投稿されるのが宜しいかと。

ebiharu
質問者

お礼

なるほど、仰る通りです。 ただ、 ウチのお風呂の壁が汚いので、写真を撮るのを憚られます。 なので、 このまま継続してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!