• 締切済み

風呂の体をこするタオルをかけるタオル掛けが破損した

お風呂の洗い場の壁に、元々ついていたタオル掛け・・・実際には、 体をこするタオルをかけておくタオル掛けが、プラスチックの劣化によりポッキリ折れてしまい、 もう壁に直にくっつけるモノではなくて、磁石で付くモノを選びました。 問題は、 元々ついていたタオル掛けを固定していたネジなのです・・・ 見えないところだったので、業者さんも手抜きをしたのかしてないのか、ま、それは私にはワカリマセンが、 ネジを外すと、 コーキングのような材料がネジの穴の部分にあり、 防水をしていたのかなぁ、と思いますが、 それがはみ出しまくって、汚いのです。 もう使わないので塞いでしまいたいのですが、 元々のネジは盛り上がっているタイプなので、 そのネジをねじこむと、ビスの部分がポッコリ壁から出ていて、 壁をワイパーかける際などに邪魔になります。 また、防水の事も考えないといけません。 ネジを抜いたトコから水が入ると劣化するでしょうし、 タオル掛けを除去した際のネジ穴、 どのように処理するのが一番キレイで簡単でしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

ビス穴キャップ、ネジキャップ、ネジ穴キャップなどと呼ばれているものがあります。 穴の大きさに合わせて探してみてはいかがでしょう。

ebiharu
質問者

お礼

これはこれは、 専門家の方よりご回答をいただけるなどとは思いもしませんでしたので、 とてもありがたいと思うと同時に、ワタシはラッキーだった、と思いました。 そのような便利なモノが売っているのですね。 今度ホームセンターに行った時に探してみます。 回答ありがとうございました。

佐藤 直子(@n-space) プロフィール

一級建築設計事務所を開設しています。住まいに関しては、安全で安心、居心地の良さのほか、動線・収納計画や美しいインテリア、コスパの良さなど、様々なご提案をいたしております。店舗や賃貸物件などでは事業計画...

もっと見る