• 受付中

報酬付き

呼び方について

sashakissの回答

• sashakiss
回答No.4

お気持ち、わからなくもないです。 ただ、この場合、 もう皆さんの間で、そのように呼びましょう、って なってしまっているので あなたがこのことでずっと不機嫌だったりしてしまうと 器の小さい人間だな、とか、 やっぱりちょっと子供だな、って思われてしまいますよ。 あなたができることは 新人の人たちやおばさんたちから尊敬される先輩に なることです。 あなたに訊けば、なんでも知っていて 丁寧に応えてくれる、となると あなたの株もぐっとあがります。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということわざがあります。 稲の穂は実るほどに穂先が低く下がるものです。 人間も本当に偉くなればなるほど、 謙虚な姿勢で人と接することが大切であり、 会社も成長・発展すればするほど、 会社の態度・社員の態度が丁重にならなければならないと考えます。(調べたらこのように書いてありました) 名前の呼ばれ方は、確かに気に入らないと 不愉快になってしまいますが バカにされた呼ばれ方とは違いますので 気にしない方がいいと思います。 ため口で話されたとしても それを不愉快に思うことなく この人は、自分が年上だからといって 先輩の自分に対してきちんとした言葉遣いのできない人なのだな、 と、そう思えばいいだけです。 目くじらを立てて怒るのではなく 「あぁ、こういう人なのだな」と、 そう思えば腹も立ちませんよ。 あなたはただ、ご自分のスキルアップを日々行い、 決してあなどられないように仕事を効率よく行えるように なされば、 そのようなことに惑わされずに済むと思います。 今以上に爽やかで優しく、 頭の良さを感じさせるイイ男になってください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!