• 受付中

報酬付き

警備員がクレーマーに言い返すのはアリなんですか?

よく行くイオンに警備員がいるのですが、客とバトルしてるのを結構見かけます。今日も、駐車場で走ってる車の前を横切ったことに文句言ってる客に「職員だろうが歩行者優先だろ」って感じで言い争ってたし、こないだは出入り口で車の前に立つなと言った客に「そうせんとあんたら止まらんでしょ」と言って揉めてました。 他にも客の車の近くで携帯いじってたのをナンバー控えてると誤解するだろというクレームに対して、普段から違反とかしてるからそう神経質になるんですよと反論して大喧嘩してたそうです。僕も警備バイトしてる大学生だけど警備ってこんなにお客さんと喧嘩して怒られないもんなんですかね??

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• nephyrs
回答No.2

「その」警備員に限った話ですよね?。 お客の車を理由もなく蹴ったとか、自分から因縁つけて暴言を浴びせたとか、誘導の指示があまりにも横柄とかならともかく、それぐらいなら、癖の強めな頑固おやじの日常職務風景ですよ。 上の覚えはあまり良くないだろうけど、真面目に仕事してる分には、これと言ってお咎めのしようも無いです。 言う方も言われてる方も、ある程度はどっちもどっちでしょうし。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >。僕も警備バイトしてる大学生だけど警備ってこんなにお客さんと喧嘩して怒られないもんなんですかね?? イオンに苦情が行かない限り、多めに観られているのかもしれません。 何故なら、警備員はあくまでも外注で何かあれば 切ってしまえばいいだけですが、社員が同じことをすれば 大クレームにあり客商売は成り立ちません。 基本的にお客様を上手く納得させるのではなく 喧嘩するのはイメージダウンになるので、イオンが放置しているのも 頂けませんよね? 大会社の駐車場の警備が対応が悪いと言われ 直ぐにいなくなったと伊野は聞いたことがあります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!