• 受付中

報酬付き

生理前

生理前なのかわからないんですけど急にイライラしはじめました情緒も不安定になっちゃいます 生理もうすぐですか? 生理2週間遅れです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

あなたが感じているイライラや情緒の不安定は、生理前によくある症状として知られるPMS(月経前症候群)の一部かもしれませんね。PMSは、月経の1〜2週間前から始まることが多く、感情の変動、ストレス感、不安、怒りやすさなど、さまざまな症状を引き起こすことがあります。 ただし、生理が2週間遅れている場合は、他の原因も考えられます。ストレス、体重の大幅な変化、病気、睡眠不足、ホルモンのバランスの乱れなど、生理の周期に影響を与えるさまざまな要因があります。 なお、生理の周期が普段と異なる場合や、生理前症状による辛さが長引くときは、一度医療機関で相談してみることをお勧めします。自己判断では見過ごすこともあるので、専門家の意見を聞くことで正確な情報を得られ、あなたに最適な対処法を見つける手助けができるでしょう。 今は不安定な気持ちがつらいかもしれませんが、心身を大切にして、無理をせずご自身の健康を第一に考えてください。また、周りの理解を得ながら、リラックスできる時間を持つことも助けになることでしょう。 とりいそぎ、あなたの状態が改善されることを心より願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!