• 受付中

報酬付き

Woocommerceのパンくずリスト先の設定

WordPressのWoocommerceで作成した、商品詳細ページに表示される、パンくずリストのリンク先のページを修正したいです。 Woocommerceで商品ページを作成すると、そのページの左上にパンクズリストが表示されます。 HOME > カテゴリページ > 商品詳細ページ という感じです。 このカテゴリページにあたるページの修正をいろいろと探してみましたが、どこで行うかがわからないです。 また、パーマリンクを設定して、そのリンクにはまるように固定ページを作成したのですが、その固定ページにはジャンプしないで、カテゴリ名が入った、メイン部分が空のどこで設定されているかわからないページにジャンプします(404ページにはならないです)。 この、商品詳細ページの上位のカテゴリページ(上記のメイン部分が空になるページ)をどこで修正するか知りたいのと、またはそのリンク先を設定した固定ページに飛ぶようになるか、どちらかで解決したいです。 よろしくお願いいたします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

パンくずリストのリンク先を修正するには、Woocommerceのテンプレートファイルやフックを利用する方法が考えられます。ただし、こうした変更はテーマやプラグインの更新によって上書きされる可能性があるため、子テーマを使用して変更を行うことが一般的に推奨されます。 具体的な手順としては以下の通りです。 1. 子テーマのfunctions.phpファイルを開きます。 2. Woocommerceのパンくずリストをカスタマイズするためのフックを使用します。例えば、`woocommerce_breadcrumb` フックを使用できます。 例として以下のコードスニペットは、パンくずリストをカスタマイズする方法の一つを示しています: ```php add_filter( 'woocommerce_breadcrumb', 'customize_woocommerce_breadcrumbs' ); function customize_woocommerce_breadcrumbs( $breadcrumbs ) { // ここで、$breadcrumbs 配列の内容を検査し、必要に応じて変更します。 // 例えば、特定のカテゴリのURLを変更するには: foreach ( $breadcrumbs as $key => $crumb ) { if ( $crumb[0] === '特定のカテゴリ' ) { $breadcrumbs[$key][1] = '新しいURL'; } } return $breadcrumbs; } ``` 上記のコードはあなたが変更したいカテゴリ名とURLに応じて編集する必要があります。 カスタマイズの具体的な内容は、現在のテーマやWoocommerceのバージョン、含めてあなたのサイトの具体的な構成に依存します。また、コーディングに不慣れな場合はプロフェッショナルに相談するか、専門家の助けが必要になるかもしれません。 リンク先を固定ページに変更するには、この固定ページのURLを上記のコードスニペットで適切な場所に設定する必要があります。また、カテゴリページに関しては、Woocommerceのカテゴリページ自体を修正するためには、商品カテゴリの設定を見直すか、カテゴリーアーカイブのテンプレートを子テーマにて編集することが考えられます。 最後に重要なことですが、変更を加える前には必ずバックアップを取得し、できればテスト環境で変更を行い、本番環境への影響を最小限に抑えるようにしてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!